クロストライアル公式ブログ

管理人が雑談をする誰向けか分からないブログです、めっちゃ更新頻度遅いです、文面めちゃくちゃです

2023-01-01から1年間の記事一覧

エンキルとジャンプチがサ終する事について

この度、私がやってたソシャゲ、Engage killとジャンプチのサービス終了が決定しました。どちらも毎日欠かさずプレイしており、非常に楽しませて頂きました。スマホを買ってインストールしてから毎日楽しんでおり、特にエンキルはプレイするのを楽しみにして…

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号を6年ぶりに観た感想

まず最初に一言、この映画は酷すぎて言葉が出ません。6年前の私は高校生で、色んな仮面ライダーが沢山出てくるお祭り作品ばかりを好んで観ていたんですよね。それに、その頃はあまり仮面ライダーに思い入れが無く、沢山仮面ライダーが出てきて楽しいね、程度…

Engage Kissのキサラのフィギュアが届きました

私が1ヶ月仕事したお金で注文したキサラのフィギュアが届きました!写真も纏まったので、この時間に投稿したいと思います。ちなみに、3万円したので、普通に過去最高額の買い物です、これ以外だと、ゼノブレイド2のセイレーンのプラモデルが一番ですね。さ…

最近視聴完了したアニメや特撮の感想その8

さてと、最初に一言言わせてもらっていいですか? 間開けすぎて何見たか綺麗に覚えてない!! …とりあえず、思い出しながら執筆していきます、多分思い出せるでしょう(適当)。ではでは、早速始めましょう!最初は懐かしのあのアニメです! ①けものフレンズ …

みーちゃんのガチャ&ゲーセン事情

今年も後1ヶ月ですね!頑張っていこー! さて、今回は私のガチャ&ゲーセン事情を教えます。私は色々なフィギュアを持っていますが、こう見えてかなりくじ運が悪いです。どれぐらい悪いかと言うと、他の人が10回くじ引いて何か貰えるのに、私は全て外れる、そ…

アゼスマを最新話まで観た感想

まず最初に、やはりアゼスマは面白い!!今まで色々な人形劇を観てきましたが、これは別格です!テレビで放送してほしいレベルですよ。何ならBlu-rayかDVD出してもいいレベル、それぐらいには面白いです!ここまで面白い作品がイロスマ同人誌の中にあるなん…

アゼスマが神の人形劇である理由3選

イロスマ同人誌は界隈を追放されて二度と見るか!と思って約2年、私は出会ってしまった、神の人形劇に!それがアゼスマだ!!では、何故アゼスマが神の人形劇なのか?今回はそれを小学生でも分かるように分かりやすく解説させていただきます! ①キャラクター…

2年ぶりにイロスマ同人誌を観たら、アゼスマと言う神作が作られていた件

タイトルの通り、約2年ぶりにイロスマ同人誌を観ました。イロスマ同人誌を観るのはちょっとしたいざこざを起こして界隈を追い出された2021年1月15日以来です!まあ、色々とあったんですよ…若気の至りってもんですかね…。で、今回私が視聴したのは「イロスマ…

ドラゴニュートの人形劇の敵組織の設定など

ドラゴニュートの人形劇の新作を投稿しました!せっかくだから、ここでは敵組織の設定を教えましょう。本作に登場する5つの敵組織の設定です、いずれwikiにも乗せるかも? ①ダークアビス 本作のメイン組織、主に他の4大組織以外の敵キャラで構成されており、…

笠井信輔と戦うミストさん

昨日のゴジラフェスから一日経っても未だにメガロを黒歴史と言った笠井信輔が許せないので、二年ぶりにミストさんをお呼びして戦わせたいと思います。ほんとにしょうもない記事なので、苦手な方やミストさんや笠井信輔が嫌いな方はブラウザバックしてくださ…

ゴジラフェス2023で対メガロの事を黒歴史と言った笠井信輔が許せません

今日はゴジラの日、新作のマイナスワンも公開され、ゴジラフェス2023もあり、私も少しだけですがゴジラフェスを観ました。ですが、ここまで不快な気持ちになったのは久しぶりです。と、言うのもMCの笠井信輔が対メガロの事を黒歴史呼ばわりしたんです。それ…

アニメの女性キャラの髪型がロングからショートになる事について色々

最初に、私は女性キャラの髪型はロングが好きだ、と言うより長い髪が好きだ、自分の髪を伸ばすぐらいには(現在は少し短くしています)。 で、何が言いたいかと言うと、たま~にアニメであるロングヘアの女性キャラが髪を切って短くするパターンがあるんですよ…

最近視聴完了したアニメや特撮の感想その7

どうも、お久しぶりです。 ゼン・ゼン・全力前回の記事から約1ヵ月が経過していたので、そろそろ書かなアカンなと思いまして、現在洗濯物の浸け置き洗いをしながら記事を書いております。 今回のブログはまた感想の記事です。 大分溜まっているので、一気に…

ファイアーエムブレムif透魔王国をクリアしました

遂に、ファイアーエムブレムifの透魔編をクリアしました! 感想はと言うと、そこそこ難しく、特にラスボスはかーなーり強かったです。 でも、白夜編や暗夜編で敵だった人達が手を取り合って真の敵と戦う展開は素晴らしく、一部の人物を除き、死亡するキャラ…

24歳になりました

どうも、本日で私も24歳になりました。 いや~、早いですね…何かこの間23歳になったばかりのイメージです。 この調子で行くと、30歳も近いんでしょうね…。 学生の頃は「大人の階段上る!やったー!!」なのに、今は「年取ったら老ける!やだーっ!!」とか「…

最近視聴完了したアニメや特撮の感想その6

どうも、最近の私にしては良いペースで記事を書いております。 では、今日のブログは、最近視聴したアニメや特撮の感想 配信・放送編です。 最近視聴完了した作品の感想を一気に述べていきます。 それでは、行ってみよう! ①仮面ライダー555 面白かったんで…

最近視聴完了したアニメや特撮の感想その5

どうも、お久しぶりですね。 今回は、配信や放送ではなく、私が個人で視聴した作品の感想を述べたいと思います。 配信、放送での作品の感想はもうしばらくお待ちください。 それでは、どうぞ!! ①海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE この…

ドラゴニュートの人形劇、新章突入!!

皆さん、お久しぶりです。 今回は、私がニコニコ動画で作っている動画シリーズの宣伝でもと思いまして、今回ここで掲載させていただきます。 と、まあこんな風にしぶとく動画を投稿し続けているんですよ、あまり伸びてないけど、これはあくまで私がやりたい…

ちょっとした近況報告

どうも、ウルトラ久しぶりですね。 あまりにも記事を書いてないので、今回はスマホで記事を書いております。 さて、今回は近況報告を致します。 まず最初に、最近は色んなアニメや特撮を観ております。 複数の作品を一週間に30~40話は観ておりますね。 面白…

最近視聴完了したアニメや特撮の感想その4

どうも、そろそろ前期のアニメも終わり、今期のアニメが始まって来たので、この辺で一通りの感想を述べたいと思います。 今回はとある作品のせいで、辛口のコメントになると思いますが、きちんと全話観た上での感想ですので、その辺は理解していただけると助…

最近視聴完了したアニメや特撮の感想その3

どうも、そろそろ今期アニメも終わり始めてきたので、 ここいらでアニメや特撮の感想を述べたいと思います。 今回は前回みたいな辛口コメントではなく、甘口コメント多めです。 前回は流石に辛口すぎましたからね。 それでは、感想を記していきます! ①人造…

台本形式小説を書いたら批判された話

どうも、龍居ミハルです。 私はかつて、かつて、pixivにほぼ毎週小説を投稿していました。 ちなみに、これ以前にもハーメルンと言う小説投稿サイトで小説を投稿していたのですが、現在は辞めております。 アカウントも残っていません、あそこは色々問題点が…

小学生の頃に見た恐怖のモーツァルトの夢です

お題「ずっと覚えている夢」 多分、当時小3か小4でして、その頃は音楽室に貼ってた有名な音楽家の名前を覚える事にハマっており、音楽室に行く度、必ずと言っていい程見ていました。 そんなある日、とんでもない夢を見てしまいました。 それは、モーツァルト…

小1の時に川で溺れかけました

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 小1の頃の出来事でして、その時は親戚と一緒に川で遊んでいたんですけど、 その頃の私はまだ背が低いにも関わらず、深い所で遊ぶと言う、とんでもなく危険…

人生で初めて遊んだゲーム

お題「人生で初めて遊んだゲーム」 どうも、ブログのネタがなくて約1ヵ月の間記事を書いてませんでした。 流石にそろそろ書かないとヤバいのでこのお題を見つけて書く事にしました。 さて、私が初めて遊んだゲームは保育園の年長組の頃だったかな? 丁度魔法…

最近視聴完了したアニメや特撮の感想その2

どうも、最近アニメオタクの知り合いの物真似ばかりしてるドラゴニュートです。 今回は最近視聴完了したアニメや特撮の感想を記していきます。 前回は甘口コメントでしたが、今回は少し辛口になるかもしれません。 ですが、勿論全話視聴した上での感想ですの…

お知らせです

今回は大事なお知らせです。 私、ドラゴニュートは本日4月1日を持ちましてブログを引退します。 今まで応援していただき、ありがとうございました。 これからは地元の会社でこき使われる運命になると思います。 恐らく、仕事内容は道端で配られるティッシュ…

最近視聴完了したアニメや特撮の感想

どうも、皆さんお久しぶりです、ドラゴニュートです。 長らくブログを投稿できておらず、申し訳ないです。 書きたかったのですが、多忙かつネタがなくて書けなかったのです。 これからもブログは一生こんな調子だと思うので、 このブログはこんなに投稿頻度…

人生で一番古い記憶

お題「人生で一番古い記憶」 ブログを始めて約4年、初めてお題ブログにチャレンジします 私は現在23歳で、今年で24歳になるのですが、 実の所、3歳以前の記憶は曖昧でよく覚えてないんですよね、 恐らく家族で動物園に行った事が一番古い記憶だと思います 当…

仮面ライダー龍騎 感想

どうも、龍居ミハルです。本日、仮面ライダー龍騎を全話視聴完了しました。龍騎は2019年の春頃に全話視聴しているのですが、東映特撮Youtube Officialにて公式配信されていたので、友人のヴァルト氏と共に毎週楽しく観ておりました。率直に感想を述べると、…