どうも、そろそろ今期アニメも終わり始めてきたので、
ここいらでアニメや特撮の感想を述べたいと思います。
今回は前回みたいな辛口コメントではなく、甘口コメント多めです。
前回は流石に辛口すぎましたからね。
それでは、感想を記していきます!
これ、大分前に配信終わったんですけど、忘れてたので記します。
キカイダーは前にTSUTAYAでレンタルして全話観たのですが、普通に面白く、
今回3年ぶりに視聴したのですが、相変わらず面白かったです。
70年代で既に人工知能やアンドロイドの設定を先取りしているのは凄いです。
やはり当時、8時だョ!全員集合の裏番組で生き残っただけの事はありますね。
ほんと、キカイダー REBOOTって何だったんだ…?
キカイダーの後に配信が始まった作品です。
サナギマンに変身した後にイナズマンに変身する構成が面白い!
非常に珍しい二段階変身ヒーローと言うのもありますが、
主人公の仲間の豪作が本当にいい感じに癒しキャラで観ていて面白いです。
なのに、続編のイナズマンFでは上記の設定がほとんど生かされず、
豪作もリストラし、相棒が渋いおじさんとなってハードなストーリーが展開、
固定ヒロインもおらず、サナギマンも活躍しないと言う、なんとも残念な内容に…。
とりあえず、豪作だけでも続投させてほしかった…。
なろう系の王が、満を持して遂に帰還!!
つまり、1期とあまり変わらないと言うか…何と言うか…。
まあ、面白かったんですけど、なんか内容空っぽと言うか…。
それより!せっかくロボット出てくるんだから、
もっとロボットの作画に力入れてください!!
魔装機神サイバスター以下のロボ作画じゃないですか!!
しかも、作画枚数少なくしようとしてるの丸わかりだし!!
まあ、このアニメにロボ作画を期待する方が無駄かもしれませんが…。
④カワイスギクライシス
このアニメは癒しだ。
可愛い動物に可愛いキャラが大勢いて、
特にシリアスと言うシリアスも起きないほのぼのしたアニメです。
いい感じに何も起きないので、ゆったりしたい時に観たらいいかもです。
ただ単に動物を愛でるだけではなく、ペットを飼う上での苦労も描いています。
第1話ではペットを捨てる屑野郎も描かれていたりとか…。
とりあえず、安易な気持ちでペットを飼って飽きたら捨てる奴は許さん!!
後、このアニメの主要人物の1人の声優さんにエンキスのキサラの人いてびっくりした。
声のトーンが全然キサラと違うんだもん、驚くよ。
⑤青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
何か再放送やってたので観てました。
内容はと言うと、普通に面白かったです。
可愛い女性キャラが多く、その女性キャラがそれぞれ事情を抱えていて、
それを主人公が解決していくのが良かったです。
また、簡単には解決せず、主人公が頑張って解決していくところが良く、
あまりかっこいいとは言えない主人公がかっこよく見えるのが良かったです。
何か、映画もやるみたいなので、機会があれば見ようかと思います。
⑥ちびゴジラの逆襲
第二のアニカビ。
可愛い見た目なのにやたらキツめのジョークが飛び交うカオスアニメでした。
一体どの層に向けて作ってるんだ?と思いましたね(笑)
ちなみに、やたらと声優さんが豪華なので、それ目的で観るのもありかもです。
てか、SPの2期はまだかーーー!!
⑦久保さんは僕を許さない
延期を繰り返し、ようやく視聴完了。
とにかく、癒し系のラブコメでしたね。
シリアスと言うシリアスもない、ほんとにほのぼのした作品でした。
私もこんな高校生活送ってみたかったなぁ…。
それに比べて私の高校生活と来たら…。
とにかく、このアニメは平和なラブコメ作品なので、観ていて幸せになれます。
あまりサービスシーンなどもないので、女性にもお勧めです。
⑧BASTARD!! -暗黒の破壊神-
上の作品と違い、フェミニストが見たら間違いなくキレる作品です。
まあ、原作が80年代の作品と言うのもありますが、
とても少年誌で連載していたとは思えないような作品です。
主人公が女好きで残忍で好戦的って…凄いですよね?
ジャンプのダークファンタジーの中でも特にダークではないでしょうか?
ちなみに、本編には普通にサービスシーンが沢山出てきます。
で、内容としては、序盤はまあまあですが、
中盤から面白くなってくるパターンの作品ですね。
いい所で終わったので、2期が楽しみです。
ちなみに、超どうでもいい事ですが、私の親はこれの原作漫画を全巻持っています。
私は一切読んだことがないですが!
以上!私が最近観た作品の感想を述べました。
今回紹介しきれなかった作品や、まだ終わってない作品は次回紹介します。
いやぁ、中々面白い作品やツッコミどころ満載の作品だらけでどれも面白かったです。
これは来期も楽しみですなぁ、オラワクワクしてきたぞ!!
それでは、また次の記事で!