クロストライアル公式ブログ

管理人が雑談をする誰向けか分からないブログです、めっちゃ更新頻度遅いです、文面めちゃくちゃです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ3月ですが、もう暑くなってきましたね…

今日この記事を投稿した日は2月26日です。 もうすぐ3月ですね、早いな…。 最近、寒さが少し残ってはいますが、暑さも感じるようになりましたね。 僕は仕事に行くために暑い中チャリで往復していますよ。 行きはともかく、帰りは死ぬほど暑いですね。 帰…

ウルトラマンネオスについて

日本人で知らない人はいないぐらい有名なヒーローは、ウルトラマンですよね。 今回は、その中でも特にマイナーなウルトラマンネオスを紹介します。 ウルトラマンネオス え?知らない?まあ、知らなくても仕方ないですよね。 このウルトラマンネオスは、90年…

SRCとは?

皆さんはSRCを知っていますか?そうそう!鉄骨鉄筋コンクリート構造…じゃないって!!シミュレーション アールピージー コンストラクション、略してSRCです!英語にすると、Simulation RPG Constructionで、その頭文字を取って、SRCです。意外と知…

剣聖機アルファライドの進行具合その1

先月届いた剣聖機アルファライドの進行具合をここで書きます。 時間の空いたときにちょくちょくやってますが、いかんせん僕は多忙なので、 主に週末に夜更かししてやるのが日課になっています。 まあ、とりあえずこの多忙さは来月まで続くと思います。 それ…

伝説の特撮番組、超光戦士シャンゼリオン

はい、と、言う訳で、今回は超光戦士シャンゼリオンを紹介します。まあ、知らない人も多いかもしれませんが、このシャンゼリオンは、ウルトラマンや仮面ライダー等とは全く違う作品です。一言で言うと、異色中の異色作です。主人公はダメ探偵の涼村暁(すずむ…

ガンダムAGEについて

皆さんは機動戦士ガンダムAGEと言う作品を知っていますか? ガンダムファンの方なら、間違いなく知っているはずです。 評価が悪く、賛否両論で、イナズマガンダムだの、日野ンダムだの、 酷い言われようですが、僕はAGEについてあまり悪くないと思っています…

いい曲を広めたいんです

今回はタイトル通り、僕がいい曲だと思う曲を紹介します。 どうしてこんなにいい曲があまり話題にならないのかと思うので、 この場を借りて紹介します。 夜鷹の夢 まずは夜鷹の夢、Do As Infinityさんの曲です。 ゾイドジェネシスの主題歌です。 僕はこの曲…

僕が今見てるアニメ

皆さんはアニメ、見てますか? 僕は昔はよく見てたんですけど、最近はあまり見てないです。 今期見てるアニメも極振りとかぐらいで、それ以外は BS日テレでやってる再放送のアニメを見ているぐらいです。 極振りは割と面白いんですよね、メイプルがかわい…