クロストライアル公式ブログ

管理人が雑談をする誰向けか分からないブログです、めっちゃ更新頻度遅いです、文面めちゃくちゃです

Engage Kissの魅力を伝える記事

皆さんはEngage Kissを知っていますか?Engage Kissとは、かの有名なリコリス・リコイル!…と同クールに放送していた神アニメです!ですが、このクールはリコリコが強すぎた為に、エンキスはあまり話題にならず、隠れた名作、知る人ぞ知るアニメとなってしまいました。ちなみに、放送前はエンキスが注目されていたのですが、いざ放送が開始するとリコリコに持っていかれましたね。では、何故こうなったのか?それは主人公である緒方シュウがあまりにクズだからです。近年の男性主人公には珍しく、タバコを吸いまくる成人男性で、なおかつ女子高生に養ってもらう、元カノに泣きつくなど、あまりに魅力を感じないキャラクターです。

と、ここまで聞くと主人公がクズじゃん、そりゃ人気出ないわなwとなると思います、ですが、それはおそらく1~3話で切った人だけでしょう。私はエンキスを全話観たエンキスの大ファンだから知っている!シュウくんは物語終盤、あまりに可哀想な目に合うと言うこと!一応、エンキスのジャンルはラブコメなのですが、ラブコメとは何ぞや?となるほどキツすぎる展開に、涙が止まりません…。そして、ラスボス戦でのシュウくんはとにかくカッコよく、決してただのクズではないですよ!後、シュウくんがクズ過ぎるのは間違いないのですが、それはそう言うコンセプトでやっているので、我慢しましょう、当時のCMでもクズ男言われてたし…。さて、今までは主人公でしたが、こっからは本番!ヒロインの紹介だ!!まずはメインヒロインのキサラです!

見よ!この可愛さとカッコよさの両立を!キサラは悪魔の少女で、シュウと契約して悪魔と戦っています。普段は女子高生として生活していて、バイト等をしてシュウを養っていますが、大体はシュウが勝手にお金を使うので、いつも貧乏な生活をしています。シュウ曰く、もやし料理が美味しいとの事です。さて、こんな可愛いキサラですが、戦闘時は悪魔の姿になります。

この悪魔の姿は非常に強く、その辺の悪魔は相手になりません。この姿になる条件がシュウとの口づけなのですが、シュウはその代償として記憶を失います。ちなみに、失った記憶はキサラに送られており、主にシュウと関わった女の記憶が奪われていますね。とにかく!キサラは見た目も声もあまりに可愛く、私はキサラのグッズを沢山購入しています。本当に可愛い!その一言につきますね、キサラちゃんは。そして!エンキスにはまだまだ可愛いキャラがいます!

それがこの夕桐アヤノ、通称アヤノさんです。アヤノさんはシュウの元カノで、年齢はシュウより年上(但し、あまり離れてない)です。まあ、見ての通り負けヒロイン感は漂っていますが、それでも、キサラに負けないぐらい戦闘では活躍し、キサラに負けない魅力を持っています!戦闘服のぴっちりスーツはとても色っぽく、戦闘時に長く綺麗な髪がひらひらするのが素敵です。但し、漫画版では何故かポニーテールになっているので、ひらひらの魅力が半減していますね。そしてこのアヤノさん、本編ではトレーニングウェアやダサTシャツ等、実に様々な、衣装を見せつけてくれます。エンキスは基本的に大体みんな同じ服装なので、ここも楽しみの一つでしょうね。そして、まだ魅力的なキャラはいます!

それがこの、シャロンホーリーグレイルです。見ての通りシスターなのですが、足技が得意です。悪魔を倒すためにベイロンシティに現れ、キサラと激戦を繰り広げます。シャロンの戦闘力は高く、ゴリラみたいな巨漢の男性を軽くボコボコにする程です。シャロンはキサラやアヤノさんに比べて人気は低めですが、十分魅力的なキャラなので、是非好きになってあげてくださいね!ちなみに、シャロンはパンチラや裸などを披露しているので、エンキスのエロ担当とも言えるてしょう。さて、ここからはエンキスの色んなキャラの画像を沢山貼りますね、どぞ!

以上、エンキスの魅力を伝えました!当然、エンキスの魅力はこれだけではないので、是非本編を観てください!リコリコも面白いですが、エンキスも面白いです!リコリコに負けないぐらいには面白いので、絶対に観てくださいね!とにかく面白いですよ!後、エンキスはEngage Killと言うソシャゲもありますが、こちらはもうすぐサービス終了するので、よほどの事がない限り始めない方がいいでしょう。ちなみに、私はエンキルをサービス開始から1日も欠かさずログインしています。さて、今回はここまでです、それでは、また次の記事で!