クロストライアル公式ブログ

管理人が雑談をする誰向けか分からないブログです、めっちゃ更新頻度遅いです、文面めちゃくちゃです

エンキルとジャンプチがサ終する事について

この度、私がやってたソシャゲ、Engage killとジャンプチのサービス終了が決定しました。どちらも毎日欠かさずプレイしており、非常に楽しませて頂きました。スマホを買ってインストールしてから毎日楽しんでおり、特にエンキルはプレイするのを楽しみにしていて、1日たりともログインを忘れる事はありませんでした。なので、サービス終了が決定した際のショックは大きかったです。ジャンプチも私が神と崇拝する神の漫画、BLACK CATが参戦しており、イヴ&ヤミを入手した際の喜びは計り知れなかったです。なので、サービス終了してショックで人生初のやけ酒を経験しました。お陰でショックはきれいさっぱりなくなりましたが、楽しみが失われるのは非常に残念です。これで掛け持ちしているソシャゲがスパロボDDとファイアーエムブレムヒーローズのみとなりましたが、一応、代替アプリとしてブルーアーカイブ辺りをやる予定でいます、ヒナが好きなので。さて、ここからはエンキル運営のスクエニと、ジャンプチの問題キャラについて色々言います。まずジャンプチ、流石にニカは強すぎでしょ!!ニカとはギア5のルフィなのですが、これが強い!決闘もこいつとガイのせいでめちゃくちゃになりました。他のバトルもニカがいれば楽勝で周回も楽になりましたし、調整を入れるのが難しかったんでしょうね。最近ではサカモトデイズやマンキンも入ってきて、呪術廻戦来るか?マッシュル来るか?夜桜来るか?となってた中でのこれですよ、流石にキツいって~。本当に唐突の出来事だったのでショックは大きいです。ダイの大冒険ウイングマン、遊☆戯☆王にドラゴンボール等、私の大好きなジャンプ漫画ばかりで、恋染紅葉という作品に出会えたきっかけのゲームだったので、本当にショックです、またこんなゲームがあればプレイしたいですね。そしてエンキル運営の金の亡者スクエニさん、てめーはソシャゲ製作から撤退しやがれ!みーちゃん知ってる、切り捨てたのエンキルだけじゃないこと。ドラクエやFF、ダイの大冒険聖剣伝説まで切り捨てたらしいな、ソシャゲで儲けられなかったらこれか?エンキルを毎日やった人間で、無課金だったから分かるがな、当初は石を全然配布せず、最高レアにアニメで出番あんまなかったおっさん連中を入れて、全然星3出ないガチャばかりで、有償優遇ガチャぱかりで、バトルキャラアシストキャラごちゃ混ぜのガチャしかなかったら、いくらバトル面白くても誰もやらないっての!それに、簡単にソシャゲ切り捨てるおたくのゲームなら、誰も課金しないって!あんたら少しでも客の声聞いたのかよ!?私はEngage Kissが好きだ!キサラもアヤノさんもシュウくんもカンナもみんな好きだ!グッズも沢山集めた!仕事頑張って3万円のキサラのフィギュアも買った!キサラの抱き枕も買った!円盤もいつか買おうと思ってる!漫画も1巻だけだけど持ってる!そしてこのゲームのサービス開始を楽しみにしてた!開発がスクエニだけなのが心残りだった!毎日欠かさず遊んだ!だが、売れなかったらこれか?ふざけんな!!私がEngage Kissをどれだけ好きだと思ってる!?おいスクエニ!Engage Kissはてめーらの金稼ぎの道具じゃねーんだよ!!てめーらは一生ドラクエとFFとNieRだけ作る機械にでもなってろ!!それしか人気作ないだろ!どうせ聖剣伝説とサガとクロノトリガーライブアライブはゴミとしか見てないんだろ?そんな会社に未来はないんだよ!!とにかく!私は二度とスクエニを信用しません!どちらも私の作品に影響を与えた作品だけあって非常に残念です。せめてエンキルだけはオフライン版を出してほしいものです。まだロクにストーリーが進んでないので。あーあ、開発がバンナムだったらなぁ~。と、今回はここまでです。皆さんも、スクエニのアプリには気をつけてくださいね、やるならソフトかダウンロード販売ドラクエとFFをお勧めします。それでは、また次の記事で!