クロストライアル公式ブログ

管理人が雑談をする誰向けか分からないブログです、めっちゃ更新頻度遅いです、文面めちゃくちゃです

みーちゃんのガチャ&ゲーセン事情

今年も後1ヶ月ですね!頑張っていこー!

さて、今回は私のガチャ&ゲーセン事情を教えます。私は色々なフィギュアを持っていますが、こう見えてかなりくじ運が悪いです。どれぐらい悪いかと言うと、他の人が10回くじ引いて何か貰えるのに、私は全て外れる、それぐらい酷いです。当たる時は当たるんですけどね…。なので、ガチャ運もとんでもなく悪く、過去にアルティメットルミナスでネクサスを当てようとしたら、全然当たらず、レオが3個もダブったり、何かのロボットのガチャを回したら支援メカばかり出て肝心のロボットが出なかったり、デスティニーガンダムを当てようとしたら全然出ずに百式とディジェばかり出たりと、とてつもなく悪いです。まあ、ネクサスは10回回してようやく出たし、デスティニーも別の店舗に行って出たからいいものの、ダブったレオの貰い手がおらず、最近ようやく別の人にあげたり、ダブりまくった百式とディジェは未だに作ってないなど、どうしようもない状態となっております。なので、私は現在、ガチャをほぼ回さず、Amazonで購入しております。いや、昔なら何回でも回せましたが、今の私にとって、無駄な出費は抑えたいんですよ、何回回してコンプできるか分からないなら、少し多く払ってでも確定で揃えたいので。それに、目当てのガチャがない場合もありますしね。なので、私は何が出るかの楽しみを捨て、確定で揃える手段を行っております。

そしてゲーセン、こちらも私は超下手くそです。どれぐらい下手かと言うと、バーバーカットぐらいしかできないレベルです。UFOキャッチャーは私が下手なのか、アームを弱く設定してるのか知りませんが、全然取れません。対してバーバーカットは最高記録4回で取ったことがあり、一度出掛けてフィギュアの山を持って帰って来たことがあります。でも、こう言うのあるじゃないですか、棒の間に景品落とす奴、これが全然取れん!欲しいので挑戦してみるけど、やっぱり無理。じゃあどうするか?答えは簡単!これもAmazonで買うんですよ。だって、私がやると7000円使っても取れないんですから。Amazonなら大体3000円位で買える事が多いので、もうお金で買っています。後は、メルカリで探して買ったりとかですかね。キサラのぬいぐるみとかここで買って一緒に寝てます。就職すると、無駄な出費はギリギリまで抑えたいですからね~。

以上、今回は私の悪運&ゲーム下手エピソード+対応策を紹介しました、もし、私と同じ境遇の人がいましたら、この方法を試してみてください。お前、転売されてるの買ってんのか?ふざけんな!と言う方もいるでしょう、しかし、私にとっては欲しいものが手に入らない方がよほど辛いですし、そもそもアニメグッズは出荷すれば販売実績がゼロでも作者や運営に分配の全額が保証されているので。欲しいものがあるなら、言い値で買う、これが真のファンですよ。だから、転売ヤーから買う=ファン失格って言う人はあまり気にしなくて大丈夫です。まあ、できればチケットとかは転売ヤーから買わない方がいいと思いますね、後、明らかな転売ヤーとかは。と、今回はここまでです。後、1ヶ月、頑張って行きましょう!それでは、また次の記事で!