クロストライアル公式ブログ

管理人が雑談をする誰向けか分からないブログです、めっちゃ更新頻度遅いです、文面めちゃくちゃです

私が男性でありながら髪を伸ばしている理由

多分知ってる人もいると思うんですけど、私、男性でありながら髪が長いです。

どれぐらい長いかと言うと、女性ぐらい長いです。

私の周りはショートカットの女性が多いので、凄く目立ちます。

どうしてここまで髪を伸ばしているかと言うと、長髪が好きだからです。

私自身、昔から女の子になりたいと言う願望があった為、

少しでも女の子に近づきたいと言う事で髪を伸ばしたかったのですが、

いつも3ヶ月ぐらい経ったら散髪に連れて行かれていました。

それも強制的に、しかも散髪した後はいつも変になるんです、

しかもその散髪屋の人は店をやっているとは思えないぐらい下手で、

一回ほぼ坊主状態になった事があります。

なので、はっきり言って私は散髪屋と言う職業があまり好きではないです

そして、髪を切った後はドラゴニュートくん髪型変だねと言われるのも

日常茶飯事でした、これがあるから髪を切りたくないのに、

うちの親は髪が伸びたらすぐ散髪に連れて行く、

これが嫌で嫌で仕方ありませんでした。

そして、小学校、中学校、高校とこれが続き、就職しました。

これでやっと髪型は自由!と思いきや、そこの職場でも

髪を切ってこいと言われました、まあ、そこの職場は居心地悪かったから

半年もせずに辞めましたが。

その後は、色んな所を転々として現在はバイトみたいな事をしています。

ちなみに、髪は最初に就職した職場を辞めて以降、ずっと伸ばしています。

たまに少し軽くしには行ってましたが、例のウイルスが流行って以降は

全く行っていません。

と、ここまで書いて一つ言いたい事は、

髪型と言うものは自由でいいんではないですか?と言う事です。

男性は短くしないといけないとか、女性は長くないといけないとか、

そんなくだらない考えにとらわれた人が多い気がします。

男性が長髪でもいい、女性がショートカットでもいい。

少なくとも、髪を伸ばしたい男性も沢山いると思いますし、

髪を短くしたい女性もいます。まあ、女性は最近短い人沢山見かけますが…。

でも、男性は少しでも長いと髪を切ってこいと言われる事が多い気がします。

実際私も知り合いや親戚から髪を切れと言われる事多いです。

なので、男性も髪型自由でいい気がするんです。

男性だから短くしないといけないなんて決まりはどこにもないですから。

とにかく、私はもう3年ぐらい髪を伸ばしていますが、

これから切るつもりはもちろん一切ないです。

ひょっとしたら、美容室でいい感じのカットにしてもらう事はあるかもしれませんが。

髪が長いと言う理由で就職断られるならこっちから願い下げと言ってやります。

とにかく、この記事を読んだ人にはこれだけは分かって欲しい、

男性でも長髪にしたい人がいる事、長髪にしたくてもできない人がいる事、

長髪にしたはいいけど周りに切れとしつこく言われる人がいる事。

今回はこういった記事を書きました。

これで少しでも男性の髪型の自由が広まれば幸いです。

それでは、また次の記事で!