クロストライアル公式ブログ

管理人が雑談をする誰向けか分からないブログです、めっちゃ更新頻度遅いです、文面めちゃくちゃです

アニメの女性キャラの髪型がロングからショートになる事について色々

最初に、私は女性キャラの髪型はロングが好きだ、と言うより長い髪が好きだ、自分の髪を伸ばすぐらいには(現在は少し短くしています)。

で、何が言いたいかと言うと、たま~にアニメであるロングヘアの女性キャラが髪を切って短くするパターンがあるんですよ、これが本当に嫌で嫌で…それもかなり多くのロングヘアのキャラがこれをやってるんですよね、ロングに恨みでもあるんでしょうか。

とりま代表的なのを上げると、BLACK CATのイヴ、機動戦士ガンダムF91のセシリー・フェアチャイルドドラゴンボールZビーデルポケットモンスターXYのセレナ、僕のヒーローアカデミアの波動ねじれ等、結構います。

まあ、大体が理由あって切ってるんですけど、たまに本編で一切理由が説明されないキャラとかいるんですよね、イヴとか特にそう、最終回で急に切ってた、多分どっかで説明されてるんだろうけども。

で、私はロングの女性キャラを好きになる傾向になるから、この子髪長くて可愛いな~と思ってたら最後の方でショートになってて、何で切るんだよぉ!!ってなるのが本当に多くて多くて…いやマジでそう言うのやめてくれよぉ!!ってなる。セレナの断髪シーン、今観たら凄い決意のこもったシーンなんだけど、当時かなりショックだったんだよね、今見たら髪切った方が可愛いと思うけど。個人的にセレナと政宗くんのリベンジの安達垣愛姫はショートの方が可愛い珍しい例だと思う。

とは言えだよ?私はやっぱりショートよりロングが好きでそのキャラの髪の毛がサラサラしてるのが好きで好きになるんだからせめて髪型は最後まで付き通してくれよ!って心が叫びたがってるんだよぉ!

お前、髪型変わった程度でそのキャラの事嫌いになるのか?って思う人もいるだろう。正直に言って嫌いにはならないけど、魅力は半減するなって、幸いイヴとかは最後の最後だからまだしも、物語の中盤で髪型変わったらショックで他のキャラに浮気する可能性とかあるし…逆にショートからロングになったら好きになるだろうけど。

仮に推しのエミリア、アリア、綾瀬美春、キサラ辺りがショートになったらショックで一週間寝込む自信あるね、マジで髪切るのやめてくれよ…ショートからロングなら成長したって思えてエモいけど、髪切る必要ないでしょ…そりゃ、手入れとか乾かすの面倒だけどさ…(経験者)、だからってリアルで髪長い女性減ってるんだから、2次元ぐらいでは夢見させてくれよ…。

何か調べてみたらアニメ化したラノベアニメも原作で髪切ってる子結構いるし…ショート化はpixivとかで二次創作するのがいいんじゃないか、公式でやっちゃだめぇぇぇ。

と、ここまで書いて来たけど、私自身は特別ショートが嫌いなわけではなく、ロングよりは一歩劣る程度であります。ボブカットとか大好物。嫌いなのはベリーショート。流石に私の推しをベリーショートにしたら公式に抗議するレベル。

結局、好きなキャラは髪切ってもかわいいとは思えるけど、第一印象は大事と言うもので、急に髪切るとショックだよねって。だからよぉ…髪切るんじゃねぇぞ…。

 

希望の髪

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、私の心の叫びでした。

実際ロングもショートも好きだけど、キャラの髪型は最初から最後まで付き通してほしいですね、そうしてくれないと本当に困る、何で髪切ったって。だから公式さんにはそこを突き通してほしいです。

たまにTwitter漫画やYoutube漫画動画でもこのパターンあるから困る。お前らそんなにショート好きなんか?って。

とは言え、私も髪の手入れが面倒で今少し短めにしてるからアニメキャラ達も面倒だったんだろうな、多分。

それでは、また次の記事で!