クロストライアル公式ブログ

管理人が雑談をする誰向けか分からないブログです、めっちゃ更新頻度遅いです、文面めちゃくちゃです

ドラゴニュートの人形劇の映画1作目!!

数日前にドラゴニュートの人形劇の映画第1作目を投稿しました! まあ、内容としては多くのキャラクターが協力して五大組織と戦う内容となっております。登場キャラほぼ全てに活躍のシーンを与えており、私としてもよく出来た内容になっていると思いました。…

重要なお知らせ

どうも、龍居ミハルです。この度、私はブログを引退します。理由は同人ゲーム、シン・黄昏のオードを開発する為に自給100円で半ば強制的に雇われる事になったからです。非常に安い時給ですが、シン・黄昏のオードは100万本売れるゲームらしいので、明日から…

最近のウルトラシリーズとゴジラシリーズについて色々言わせてくれ!

いやね、ここ最近のウルトラシリーズとゴジラシリーズには不満しかないんですよ。こんなこと言ってると、龍居ミハルは逆張りしかできないイキり野郎だと思われるかもしれませんが、そうではないのです、好きだから言うんです。最近のファンは妙に言いたいこ…

Engage Kissの魅力を伝える記事

皆さんはEngage Kissを知っていますか?Engage Kissとは、かの有名なリコリス・リコイル!…と同クールに放送していた神アニメです!ですが、このクールはリコリコが強すぎた為に、エンキスはあまり話題にならず、隠れた名作、知る人ぞ知るアニメとなってしま…

小説投稿用のブログを開設しました

今回、色々と悩んだ結果、下記のブログにて今まで執筆した小説を投稿する事にしました。 小説用ブログ開設!! - クロストライアル小説投稿ブログ (hatenablog.com) 実は以前も小説を投稿用のアットウィキを作ったのですが、あまりアクセスされなかったので…

最近試聴完了したアニメや特撮の感想 その9

そろそろこの企画やらんと溜まってきて忘れてきてアカンなと思ったので、やります!今回も沢山観ましたよ!それでは!包み隠さず一気に行きます!まずはこの作品から! ①ウルトラマンブレーザー 昔のウルトラマンを彷彿とさせるタイプチェンジのなさ、毎回で…

アゼスマ 第13戦 アゼスマタウン(3rd) 感想

待ってました!アゼスマの新作!!今回は通常回かと思いきや、まさかの神回ですよ!まず、みんなお待ちかねのメネズの再登場!これ、想定されていたのか、それとも私の作品に感化されたのか、どっちにしろ、久々の登場に驚きました!ちゃんと人形残ってたん…

今後について色々

落ち着いたので、そろそろ今後について話しますね。まず、小説は殆ど書きません。何かわくわくしないと言うか、キツくなってきたので。だって文面滅茶苦茶で擬音使いまくってるSSみたいな小説が私の3倍近く観覧数やいいねが多かったりするんです、やってやれ…

色々と更新停止します

いや、もう無理だわ、色々と。私はもう心身共に疲れています。何もかも潰れてしまえば全て楽になるでしょう。何があったかは詳しくは話せませんが、命の次に大事なパソコンがぶっ壊れました。これで私を支えていた糸がプツンと切れたんでしょうね。なのでも…

本当に最近のアニソンは濃くないのか?

先日Twitterを覗いてたら、最近のアニソンはおしゃれな曲ばかりで濃いアニソンが少ないと言う意見を聞きました。ですが、本当にそうなのでしょうか?私はそうは思いません。何故なら、最近のアニソンはおしゃれな曲ではあるものの、きちんと本編に合った曲に…

映画 ドラゴニュートの人形劇3部作の製作スタート!

遂に、映画 ドラゴニュートの人形劇の製作を始めました!一応、3部作の予定でして、まず一作目の製作をしております。脚本は90%出来上がっており、後はラストをどう締めるかだけです。とりあえず、どんな感じか少しだけお見せします。 これは大ショッカーの…

エメゴジの良さを伝える記事

ゴジラ1998ことエメゴジ、皆さんは知っていますか?そう!あのハリウッドが初めて作ったゴジラです!ゴジラ2014やKOM以前に作ったゴジラなのですが、この作品はかなり賛否両論となっております。何故かって?まあ、まずはこれを見てみろよ! これがエメゴジ…

私の変わった部屋着事情

一応、私の性別は男性です。ですが、部屋着は女物を着ている事が多いです。と、言うかいつも女物を着ています。なので急に誰か来るとすぐに着替えるか、上にコートを着て誤魔化す事が多いです。大体いつもどんな服を着ているかと言うと、制服とか、アニメの…

駿河屋とゲーセンに行ってきました

遂に2024年、今年で私も25歳です。新年最初の記事ですが、昨日、駿河屋(とゲーセン)に行って色々と入手したので、紹介したいと思います!かなりレアな物を入手したので、みんな驚くぞ~。では、まずはこれ! まずは推しの子のルビーのマスコットです、ゲーセ…

エンキルとジャンプチがサ終する事について

この度、私がやってたソシャゲ、Engage killとジャンプチのサービス終了が決定しました。どちらも毎日欠かさずプレイしており、非常に楽しませて頂きました。スマホを買ってインストールしてから毎日楽しんでおり、特にエンキルはプレイするのを楽しみにして…

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号を6年ぶりに観た感想

まず最初に一言、この映画は酷すぎて言葉が出ません。6年前の私は高校生で、色んな仮面ライダーが沢山出てくるお祭り作品ばかりを好んで観ていたんですよね。それに、その頃はあまり仮面ライダーに思い入れが無く、沢山仮面ライダーが出てきて楽しいね、程度…

Engage Kissのキサラのフィギュアが届きました

私が1ヶ月仕事したお金で注文したキサラのフィギュアが届きました!写真も纏まったので、この時間に投稿したいと思います。ちなみに、3万円したので、普通に過去最高額の買い物です、これ以外だと、ゼノブレイド2のセイレーンのプラモデルが一番ですね。さ…

最近視聴完了したアニメや特撮の感想その8

さてと、最初に一言言わせてもらっていいですか? 間開けすぎて何見たか綺麗に覚えてない!! …とりあえず、思い出しながら執筆していきます、多分思い出せるでしょう(適当)。ではでは、早速始めましょう!最初は懐かしのあのアニメです! ①けものフレンズ …

みーちゃんのガチャ&ゲーセン事情

今年も後1ヶ月ですね!頑張っていこー! さて、今回は私のガチャ&ゲーセン事情を教えます。私は色々なフィギュアを持っていますが、こう見えてかなりくじ運が悪いです。どれぐらい悪いかと言うと、他の人が10回くじ引いて何か貰えるのに、私は全て外れる、そ…

アゼスマを最新話まで観た感想

まず最初に、やはりアゼスマは面白い!!今まで色々な人形劇を観てきましたが、これは別格です!テレビで放送してほしいレベルですよ。何ならBlu-rayかDVD出してもいいレベル、それぐらいには面白いです!ここまで面白い作品がイロスマ同人誌の中にあるなん…

アゼスマが神の人形劇である理由3選

イロスマ同人誌は界隈を追放されて二度と見るか!と思って約2年、私は出会ってしまった、神の人形劇に!それがアゼスマだ!!では、何故アゼスマが神の人形劇なのか?今回はそれを小学生でも分かるように分かりやすく解説させていただきます! ①キャラクター…

2年ぶりにイロスマ同人誌を観たら、アゼスマと言う神作が作られていた件

タイトルの通り、約2年ぶりにイロスマ同人誌を観ました。イロスマ同人誌を観るのはちょっとしたいざこざを起こして界隈を追い出された2021年1月15日以来です!まあ、色々とあったんですよ…若気の至りってもんですかね…。で、今回私が視聴したのは「イロスマ…

ドラゴニュートの人形劇の敵組織の設定など

ドラゴニュートの人形劇の新作を投稿しました!せっかくだから、ここでは敵組織の設定を教えましょう。本作に登場する5つの敵組織の設定です、いずれwikiにも乗せるかも? ①ダークアビス 本作のメイン組織、主に他の4大組織以外の敵キャラで構成されており、…

笠井信輔と戦うミストさん

昨日のゴジラフェスから一日経っても未だにメガロを黒歴史と言った笠井信輔が許せないので、二年ぶりにミストさんをお呼びして戦わせたいと思います。ほんとにしょうもない記事なので、苦手な方やミストさんや笠井信輔が嫌いな方はブラウザバックしてくださ…

ゴジラフェス2023で対メガロの事を黒歴史と言った笠井信輔が許せません

今日はゴジラの日、新作のマイナスワンも公開され、ゴジラフェス2023もあり、私も少しだけですがゴジラフェスを観ました。ですが、ここまで不快な気持ちになったのは久しぶりです。と、言うのもMCの笠井信輔が対メガロの事を黒歴史呼ばわりしたんです。それ…

アニメの女性キャラの髪型がロングからショートになる事について色々

最初に、私は女性キャラの髪型はロングが好きだ、と言うより長い髪が好きだ、自分の髪を伸ばすぐらいには(現在は少し短くしています)。 で、何が言いたいかと言うと、たま~にアニメであるロングヘアの女性キャラが髪を切って短くするパターンがあるんですよ…

最近視聴完了したアニメや特撮の感想その7

どうも、お久しぶりです。 ゼン・ゼン・全力前回の記事から約1ヵ月が経過していたので、そろそろ書かなアカンなと思いまして、現在洗濯物の浸け置き洗いをしながら記事を書いております。 今回のブログはまた感想の記事です。 大分溜まっているので、一気に…

ファイアーエムブレムif透魔王国をクリアしました

遂に、ファイアーエムブレムifの透魔編をクリアしました! 感想はと言うと、そこそこ難しく、特にラスボスはかーなーり強かったです。 でも、白夜編や暗夜編で敵だった人達が手を取り合って真の敵と戦う展開は素晴らしく、一部の人物を除き、死亡するキャラ…

24歳になりました

どうも、本日で私も24歳になりました。 いや~、早いですね…何かこの間23歳になったばかりのイメージです。 この調子で行くと、30歳も近いんでしょうね…。 学生の頃は「大人の階段上る!やったー!!」なのに、今は「年取ったら老ける!やだーっ!!」とか「…

最近視聴完了したアニメや特撮の感想その6

どうも、最近の私にしては良いペースで記事を書いております。 では、今日のブログは、最近視聴したアニメや特撮の感想 配信・放送編です。 最近視聴完了した作品の感想を一気に述べていきます。 それでは、行ってみよう! ①仮面ライダー555 面白かったんで…