クロストライアル公式ブログ

管理人が雑談をする誰向けか分からないブログです、めっちゃ更新頻度遅いです、文面めちゃくちゃです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーロボット大戦シリーズ

皆さん、スーパーロボット大戦、略してスパロボを知っていますか? 私はこのゲーム、大好きです。色んなロボットが一緒に戦うなんて、魅力的ですね。ユニットも多種多彩で、火力と守備が高いが、動きがのろいスーパー系、火力と守備が低いが、回避が高いリア…

ウルトラマンレイガ!

新ウルトラマン、ウルトラマンレイガの情報が公開されました! 神秘の新ヒーロー “ウルトラマンレイガ” 爆誕!『劇場版ウルトラマンタイガ』史上最大11ウルトラマンが合身! ニュージェネレーションウルトラマンが全員最強形態になってますねー。 てか、ウルト…

アマゾンから宅配が来た

この間注文してた剣聖機アルファライドが届いた。 これから少しずつ時間がある時にやってみる。 ネットでの評判は悪いみたいだけど、僕はそういった作品を見ると 逆に気になるんだよね(魔法戦争とか、チャージマン研とか)。 それに、このゲームは前から気…

僕の2018年の思い出の曲たち

僕が一昨年聞きまくってた曲を久々に聞いたら、 何か、懐かしい気分になりました。 今回は僕が一昨年に聞いていた曲を5曲紹介します。 【東方ボーカル】 「アナザーエゴ」 【Liz Triangle】 アナザーエゴは確か6月ぐらいだったかな、 MADで出会った曲だった…

特撮は不滅です!

昨年ヒットしたゴジラ キング・オブ・モンスターズに、初の令和ライダーである 仮面ライダーゼロワン、令和ウルトラマンのウルトラマンタイガ、 令和戦隊である騎士竜戦隊リュウソウジャーなど、昨年は特撮が盛り上がりましたね! もちろん今年も盛り上がり…

魔弾戦記リュウケンドー

皆さんは魔弾戦記リュウケンドーと言う特撮を知ってますか? リュウケンドーは僕が子供の頃やってたのですが、 僕のいた地域では放送してなかったので、見れませんでした。 僕が高校生の時にDVDをレンタルしてようやく見たのですが、 これがまたシリアス過ぎ…

僕の好きな曲

僕はよく音楽を聴きます。 大体はアニソンなんですが、今回は僕の好きな曲を5曲紹介します。 それでは紹介しますね。 Bull's Eye / ナノ Music Clip 1曲目はナノさんのBull's Eyeです。 緋弾のアリアAAの主題歌で、英語の歌詞がかなり多いです。 カラオケで…

僕が今までやったポケモンの手持ち

最近、僕はポケモンにはまってます。 そこで、今までの手持ちを紹介したいと思います。 [プラチナ] アブソル、ゴウカザル、レントラー、ボーマンダ、ボスゴドラ、メタグロス、 サーナイト、ガブリアス [ハートゴールド] アブソル、ゴウカザル、レントラー、…

このブログのマスコットキャラ

このブログのマスコットキャラクターを作ってみました。 ゆる女子メーカーと言うサイトで作ってみました。 picrew.me それでは、紹介しますね。 蒼月瑠依 蒼月瑠依(そうげつるい)ちゃんです! [プロフィール] 年齢:17歳 誕生日:6月16日 血液型:AB型 身長:163…

リゼロのエミリアたん

Re:ゼロから始める異世界生活、略してリゼロ、知ってますよね? 深夜アニメと言う事もあって、知らない人も多いかと思われますが、このアニメのヒロインであるエミリアたんが非常にかわいいと私は思います。エミリアたんマジ天使、略してEMTと、このアニメの…

僕の好きなウルトラマン

ウルトラシリーズ、見た事は誰しもありますよね? 1966年のウルトラQから始まり昨年のウルトラマンタイガまで実に半世紀を駆け抜け、 今でも子供からの人気は高いシリーズです。 その中でも僕の好きな作品は山ほどあります。 ウルトラマン、ウルトラセブン、…

ファイアーエムブレムのぬいぐるみがモフモフ

1週間ぐらい前にアマゾンでファイアーエムブレムの ぬいぐるみを買ったんですけど、モフモフです! 女性カムイを買ったんですが、とてもかわいくて、しかもモフモフなんですよ! 手触りもよくていつも一緒に寝てます。 ファイアーエムブレムは僕の好きなゲー…

久々の記事です

書くのをさぼってすみません、管理人は生きてますよ。 最近は昔やってたポケモンプラチナに久々にはまってしまって… ポケモンのダイパとかはいつリメイクするんでしょうね? 昔からポケモンやってた僕としてはやっぱりダイパ辺りが面白かったです。 始めてや…

今年のスーパー戦隊!?

今年のスーパー戦隊は魔進戦隊キラメイジャーらしいです。 いや…いくらなんでも名前ダサくないですか? ニンニンジャーとかもダサいですけど… キュウレンジャー、ルパンレンジャー、パトレンジャー、リュウソウジャーと来て いきなりのキラメイジャーですか…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます! 今年も当ブログをよろしくお願いいたします。 今年もぼちぼちとブログを更新していくので、よろしくです。 ところで皆さんはどんな風に正月を過ごしていますか? 僕はいたって普通です。 普段と変わらず過ごしております。…