クロストライアル高知支部

管理人が物語を作ったり、雑談したりするブログです

魔弾戦記リュウケンドー

皆さんは魔弾戦記リュウケンドーと言う特撮を知ってますか?

リュウケンドーは僕が子供の頃やってたのですが、

僕のいた地域では放送してなかったので、見れませんでした。

僕が高校生の時にDVDをレンタルしてようやく見たのですが、

これがまたシリアス過ぎず、コミカル過ぎずと、丁度いい作風に仕上がっており、

松竹製作の作品なので、所々で寅さんネタが入っていたりと

かなり面白い作品です。

また、ヒーローはリュウケンドー以外にも2人おり、

リュウガンオーリュウジンオーと、それぞれキャラクター性があります。

変身するアイテムはリュウケンドーの場合は剣ですが、

その剣が意思をもっており、喋ったり戦闘のアドバイスをしたりします。

敵はジャマンガと言う、ドラクエにおける魔王軍みたいな奴らです。

しかし、そのジャマンガから守るのはあけぼの町と言う町一つと言う

ややローカル色の強いヒーローです。

これだけ聞くとふざけてるのかと思うかもしれませんが、

これがまた面白いので一度は見てみてください。

ですが、かなりマイナーな作品なので、DVDが置いてない店舗もあるかもしれません。

実際、僕が借りた店舗からは知らない内に撤去されてました。

なので、動画配信サービスを使って見たほうがいいですね。

確か、バンダイチャンネルならあった気がします。

それでは、魔弾戦記リュウケンドーを気になったら見てくださいね。

マジでおすすめです!

f:id:Dragonut:20200120160858j:plain

魔弾戦記リュウケンドー