クロストライアル公式ブログ

管理人が雑談をする誰向けか分からないブログです、めっちゃ更新頻度遅いです、文面めちゃくちゃです

最近のウルトラシリーズとゴジラシリーズについて色々言わせてくれ!

いやね、ここ最近のウルトラシリーズゴジラシリーズには不満しかないんですよ。こんなこと言ってると、龍居ミハルは逆張りしかできないイキり野郎だと思われるかもしれませんが、そうではないのです、好きだから言うんです。最近のファンは妙に言いたいことを押し殺してるようでモヤモヤします。何か、否定意見は聞かないみたいな?ですが、否定意見は時にクリエイターを成長させる、否定意見なしに名作は産まれないんです。そう言う訳で、今回はウルトラシリーズゴジラシリーズに色々と言わせてもらいます!

 

・最近のウルトラシリーズ

まあ、ウルトラシリーズははっきり言って、オタクにしか分からない小ネタに走りすぎです。シン・ウルトラマンとかそれで、シン・ウルトラマンシン・ゴジラに比べるとマニア向けなんですよね、だから、ウルトラマン知らない人からしたら、ふーん、程度になります。まあ、これは元々マニア向けだからともかく、近年のウルトラシリーズは過去作の小ネタをとにかく入れまくる、入れるだけならまだいいのですが、その入れ方が、とりあえずこれ入れときゃオタク喜ぶでしょ?みたいな感じなのが気に入りません、ウルトラマントリガーとか特にそれ、過去作の小ネタの入れ方が適当過ぎます。適当と言えばギャラファイのウルトラ戦士の扱い!リブットとかジョーニアスを推しまくって、USA、ゼアス等のマイナー勢の扱いが、これまたとりあえず出しときゃ喜ぶでしょ?みたいな感じ!このギャラファイ、やたらとファンの声がでかいけど、ネクサスとかメビウスインフィニティの扱い、あれで満足してんの?それでもファンかよって言いたくなりますね。私はギャラファイ3観てあまりの酷さにキレました。レグロスでも、海外勢がレグロスとかリブットの引き立て役でしたし、正直リブットは好きでしたが、このごり押しがくどくて大嫌いになりました。後、最近の円谷の経営が金の亡者過ぎるのも腹立たしい。今まではYouTubeで過去作ウルトラを定期的にやってたのに、ツブイマ始めた途端やらなくなるケチさ、しかもツブイマの支払い方法は超少ない!ここまで顧客を舐め腐った商売する円谷はもう信頼できません。もう、次回作が駄目ならもうウルトラ切るかもしれません。後、たまには過去作ウルトラにある考えさせられる話書けや!怪獣使いと少年とか、ノンマルトの使者みたいな!最近のファンには受けが悪いらしいですが、これがウルトラシリーズの魅力だろ!ここがウルトラシリーズが他の特撮とは違う部分なのにねぇ…。

 

・最近のゴジラシリーズ

はっきり言って、クソ東宝の酷さは円谷の比ではありません。まず、去年のゴジフェスで笠井信輔のクソ老害がメガロを黒歴史発言、更にゴジフェスの動画を残すと言いながら、この発言の証拠隠滅の為か再公開しない、ゴジフェスの一番の見所であるフェスゴジラはクソ音質にクソ画質…あのさぁ、やる気ないならやめてもらえませんか?ゴジラストアは馬鹿みたいに毎月商品出す、それにひたすら喜ぶファン達、あんたらお金持ちだね。しかも、ゴジラストアは配送料と手数料合わせて1000円近くぶん取る…お金ない人の事考えてくれ…今度のムビモンの抱き合わせとか、多分普通に2万超すぞ!怪獣の扱いも悪く、千年竜王を普通のキングギドラ扱い、ソフビ投票でのカマキラス2004の画像でふざける、メガロ黒歴史発言を誰も注意しない、ファンはファンで永遠にジラとラドンをネタにする、正直、公式もファンも終わってますよ。後、近年のシンゴジラとハリウッドしか推さない姿勢もやめてくれ、もうそれらは飽きた!たまにはガバラとかエビラ推してくれよ!オルガとかメガギラス、推された事あります?オルガは私と同期だぞ!最近のゴジラはほぼハリウッドに取られてるのに、危機感を持たないファン、Twitterゴジラの卑猥なイラストを描きまくる悪趣味なファン、後、ゴジラはいつまでゴジラモスラキングギドラメカゴジラに頼るんですかね?売る為とは言え、流石に飽きました。ラドンとかアンギラスじゃ駄目か?ライバルと最初の対戦相手ですが?こいつらを使い終わったハリウッドは今度の映画で敵がコングですし…もうゴジラ関係ないじゃん!!これでキャーキャー騒ぐファンって何なんでしょうね?正直、私からはっきり言わせて貰うと、もうゴジラは終わってます、公式もファンも、だから、私はゴジラを観るのが嫌になりました。でも、怪獣は好きなので、怪獣のグッズだけは買い続けますよ、怪獣に罪はないので。後、いい加減フェスゴジラの円盤出せや!観れないだろ!まあ、金払って観るほどのもんじゃないけど…。

 

以上、私が言いたかった事でした、一応言いますけど、私はウルトラもゴジラも好きだから(片方は好きだった)から言うんです、そもそもこれは誰かが言わないといけない事なので、私が言いました。私が何か言った所で公式が動くわけではないです、ですが、少しでも多くの人に私の感じた怒りを知って欲しいのです。別に龍居ミハルは逆張りイキり野郎って言っても構いません、アンチスレで晒しても構いません、ですが、これだけは知っておいて欲しい、世界にはこう言う考え方の人もいると。この意見を受け入れろとは言いませんし、無理に受け入れろとも言いません。これは私が感じた意見なので。