クロストライアル公式ブログ

管理人が雑談をする誰向けか分からないブログです、めっちゃ更新頻度遅いです、文面めちゃくちゃです

2024-01-01から1年間の記事一覧

ドラゴニュートの人形劇の映画1作目!!

数日前にドラゴニュートの人形劇の映画第1作目を投稿しました! まあ、内容としては多くのキャラクターが協力して五大組織と戦う内容となっております。登場キャラほぼ全てに活躍のシーンを与えており、私としてもよく出来た内容になっていると思いました。…

重要なお知らせ

どうも、龍居ミハルです。この度、私はブログを引退します。理由は同人ゲーム、シン・黄昏のオードを開発する為に自給100円で半ば強制的に雇われる事になったからです。非常に安い時給ですが、シン・黄昏のオードは100万本売れるゲームらしいので、明日から…

最近のウルトラシリーズとゴジラシリーズについて色々言わせてくれ!

いやね、ここ最近のウルトラシリーズとゴジラシリーズには不満しかないんですよ。こんなこと言ってると、龍居ミハルは逆張りしかできないイキり野郎だと思われるかもしれませんが、そうではないのです、好きだから言うんです。最近のファンは妙に言いたいこ…

Engage Kissの魅力を伝える記事

皆さんはEngage Kissを知っていますか?Engage Kissとは、かの有名なリコリス・リコイル!…と同クールに放送していた神アニメです!ですが、このクールはリコリコが強すぎた為に、エンキスはあまり話題にならず、隠れた名作、知る人ぞ知るアニメとなってしま…

小説投稿用のブログを開設しました

今回、色々と悩んだ結果、下記のブログにて今まで執筆した小説を投稿する事にしました。 小説用ブログ開設!! - クロストライアル小説投稿ブログ (hatenablog.com) 実は以前も小説を投稿用のアットウィキを作ったのですが、あまりアクセスされなかったので…

最近試聴完了したアニメや特撮の感想 その9

そろそろこの企画やらんと溜まってきて忘れてきてアカンなと思ったので、やります!今回も沢山観ましたよ!それでは!包み隠さず一気に行きます!まずはこの作品から! ①ウルトラマンブレーザー 昔のウルトラマンを彷彿とさせるタイプチェンジのなさ、毎回で…

アゼスマ 第13戦 アゼスマタウン(3rd) 感想

待ってました!アゼスマの新作!!今回は通常回かと思いきや、まさかの神回ですよ!まず、みんなお待ちかねのメネズの再登場!これ、想定されていたのか、それとも私の作品に感化されたのか、どっちにしろ、久々の登場に驚きました!ちゃんと人形残ってたん…

今後について色々

落ち着いたので、そろそろ今後について話しますね。まず、小説は殆ど書きません。何かわくわくしないと言うか、キツくなってきたので。だって文面滅茶苦茶で擬音使いまくってるSSみたいな小説が私の3倍近く観覧数やいいねが多かったりするんです、やってやれ…

色々と更新停止します

いや、もう無理だわ、色々と。私はもう心身共に疲れています。何もかも潰れてしまえば全て楽になるでしょう。何があったかは詳しくは話せませんが、命の次に大事なパソコンがぶっ壊れました。これで私を支えていた糸がプツンと切れたんでしょうね。なのでも…

本当に最近のアニソンは濃くないのか?

先日Twitterを覗いてたら、最近のアニソンはおしゃれな曲ばかりで濃いアニソンが少ないと言う意見を聞きました。ですが、本当にそうなのでしょうか?私はそうは思いません。何故なら、最近のアニソンはおしゃれな曲ではあるものの、きちんと本編に合った曲に…

映画 ドラゴニュートの人形劇3部作の製作スタート!

遂に、映画 ドラゴニュートの人形劇の製作を始めました!一応、3部作の予定でして、まず一作目の製作をしております。脚本は90%出来上がっており、後はラストをどう締めるかだけです。とりあえず、どんな感じか少しだけお見せします。 これは大ショッカーの…

エメゴジの良さを伝える記事

ゴジラ1998ことエメゴジ、皆さんは知っていますか?そう!あのハリウッドが初めて作ったゴジラです!ゴジラ2014やKOM以前に作ったゴジラなのですが、この作品はかなり賛否両論となっております。何故かって?まあ、まずはこれを見てみろよ! これがエメゴジ…

私の変わった部屋着事情

一応、私の性別は男性です。ですが、部屋着は女物を着ている事が多いです。と、言うかいつも女物を着ています。なので急に誰か来るとすぐに着替えるか、上にコートを着て誤魔化す事が多いです。大体いつもどんな服を着ているかと言うと、制服とか、アニメの…

駿河屋とゲーセンに行ってきました

遂に2024年、今年で私も25歳です。新年最初の記事ですが、昨日、駿河屋(とゲーセン)に行って色々と入手したので、紹介したいと思います!かなりレアな物を入手したので、みんな驚くぞ~。では、まずはこれ! まずは推しの子のルビーのマスコットです、ゲーセ…