クロストライアル公式ブログ

管理人が雑談をする誰向けか分からないブログです、めっちゃ更新頻度遅いです、文面めちゃくちゃです

駿河屋とゲーセンに行ってきました

遂に2024年、今年で私も25歳です。新年最初の記事ですが、昨日、駿河屋(とゲーセン)に行って色々と入手したので、紹介したいと思います!かなりレアな物を入手したので、みんな驚くぞ~。では、まずはこれ!

まずは推しの子のルビーのマスコットです、ゲーセンで3000円ぐらい使って手に入れました!取った時はおっしゃあ!ってなりましたね~。私はUFOアラカルト程度しかできないので、まあ、簡単に手に入った方かな~と。可愛いから満足です!

続いては、機動戦士ガンダム00より、リボーンズガンダムのロボット魂です。一応、ドラゴニュートの人形劇のガンダム系のラスボスとして出すために買いました。4000円くらいで、欠品なし、箱の状態が悪い程度だったので、購入。メルカリでもAmazonでも、ロボット魂ガンプラ共に高いので、安く買えて良かったです。まあ、ロボット魂でも昔の方の商品なので、色々と感着が悪く、下手したら壊れそうです。私は器用貧乏なので…。でも、造形は良き。ちな、リボーンズキャノンに変形もできますが、壊しそうなので二度と変形させません。変形させた写真もありますが、不恰好なので載せません!

これは凄いぞ~。左から、仮面ライダークウガのゴ・ガドル・バ、大怪獣ラッシュのアースゴモラウルトラマンオーブのマガゼットン、ウルトラマンティガのガクマβです!この中だと、マガゼットンが特にレアで、ウルフェス2016で限定販売されたコレクター泣かせの品です。しかもタグ付き(タグは最初から外れてました)です。これが何と2000円、ヤフオク等では9000円しますよ~。こんなものを入手するとは…早速今年の運を使い切ったか?そしてアースゴモラもマガゼットンと同じく狙ってた物で、2900円でした。しかもライブサイン付き!足の裏に値段らしき落書きがありますが、買えて良かったです。カッコいいですし。地味に大怪獣ラッシュのソフビは初めて買います。ガドルは900円と言う破格の値段で売ってたし、怪人なので購入。あまり詳しくないので説明は省きます。ガクマβは昔絵本でよく見た怪獣で、味があって良いので購入。いや~いい買い物だった!払ってもらったんだけど…。

続いてはリコリス・リコイルの千束です。背景が散らかってるのは気にしないでね、ただのペットボトルの蓋だから。アニメは少ししか観てませんが、バーバーカットで取れそうだったので取りました。意外と手こずって3000円かかりました!腕落ちたな私…。ちなみに、リコリス・リコイルはそこまで好きなアニメではないですが、最近友人のヴァルト氏に対して、エタバト(ヴァルト氏の作品)にリコリス・リコイル参戦!と言う遊びをよくやっていて、そのネタをやる為だけに手に入れました。で、実際入手してみたら、割りと良いなと思いました。後、次回のエタバトにリコリス・リコイルが本当に出るようです、ガチで。

最後はこれ、ノミです。ただのノミのフィギュアです。ノミのフィギュアです。それ以上でも、それ以下でもありません。結構目がつぶらで可愛いですね。

 

以上!私が今回入手した物でした!結構良い物を入手できて良かったです。今年も、Amazonやメルカリで色んな物を入手して行く予定です。今回購入した物の内、何体かはドラゴニュートの人形劇に登場します!なので、是非お楽しみに!それでは、また次の記事で!