クロストライアル公式ブログ

管理人が雑談をする誰向けか分からないブログです、めっちゃ更新頻度遅いです、文面めちゃくちゃです

映画 ドラゴニュートの人形劇3部作の製作スタート!

遂に、映画 ドラゴニュートの人形劇の製作を始めました!一応、3部作の予定でして、まず一作目の製作をしております。脚本は90%出来上がっており、後はラストをどう締めるかだけです。とりあえず、どんな感じか少しだけお見せします。

これは大ショッカーの部隊と戦うルナ、トレイン、イヴの3人です。大ショッカー側はスネークロード率いる怪人軍団が、街を襲撃しています。果たして、ルナ達の運命は!?

そして、本作にはゲストとして、アゼスマからアゼストとアゼリア、トトマ氏のオリキャラであるメネズがゲストとして登場します(背景散らかってるのは気にしないでね)。友人を介して許可を貰う事ができたので、この映画で登場します。この紙人形、何とか原作の画風に近づけました。アゼストとアゼリアはアゼスマ本編や蒼ノ氏のイラストを、メネズはトトマ氏のイラストやアゼスマの紙人形を元に描きました。イラストによってやたら色や服の装飾が違っているので、丁度良い感じにしましたが、いかがでしょうか?個人的には満足です。この三人を登場させるのが私は楽しみです。後、アゼストはヴァルト氏のエターナルバトルの最新話に登場しているので、そちらもよろしくです!

後は、風の谷のナウシカより、王蟲を雑魚敵として出そうかと思っています。いや、これは私のアイデアではなく、ロボットダンジョンと言うフリーゲーム王蟲が雑魚敵として出てくるので、そのオマージュとして出そうと思っています。ちなみに、ナウシカは小学生の時に金曜ロードショーで観て以来、観ておりません!と、言うか中学生の頃辺りでジブリから離れたと言うか…ラピュタなら中、高合わせて20回近く観ているのに!(しかもこれ、私の映画視聴回数の最高記録!)ちなみに、私はジブリだと、ラピュタもののけ姫ゲド戦記が好きです、ナウシカも当時はよく分からなかったけど、今ならハマるかも。

 

さて、以上が映画の製作報告でした!映画は30分ぐらいの内容になる上、シリアスは少なめの単純明快な作品にしますので、完成したら是非ニコニコ動画まで観に来てくださいね!少しでも多くの人に観られたら、私も嬉しいです!とにかく多くのキャラを出しますので、お楽しみに!それでは、また次の記事で!