クロストライアル公式ブログ

管理人が雑談をする誰向けか分からないブログです、めっちゃ更新頻度遅いです、文面めちゃくちゃです

アゼスマが神の人形劇である理由3選

イロスマ同人誌は界隈を追放されて二度と見るか!と思って約2年、私は出会ってしまった、神の人形劇に!それがアゼスマだ!!では、何故アゼスマが神の人形劇なのか?今回はそれを小学生でも分かるように分かりやすく解説させていただきます!

 

①キャラクターが美男美女オンリーである事

何とこのアゼスマ、キャラクターが人間タイプオンリーでオリキャラで美男美女しかいないのだ。これに近い作品はアルスマ、箱スマが該当するが、前者は版権キャラがおり、後者は人外キャラがいる。つまりこのアゼスマは版権キャラと人外キャラがいないのである。しかもガンダムSEEDの様に美男美女しかいない為、キャラ目当てで観る際に非常に目の保養になるのだ。しかもどのキャラも魅力的で設定も作り込まれており、必ず一人は推しができるはずだ。流石は元美少女ゲーム界隈の人間が作った作品と言いたい。ちなみに、私はアゼリアとメネズとクロムが好きです。

 

②ストーリーが作り込まれている

ストーリー構成に時間をかけたらしく、ストーリーも非常に面白い!大乱闘もハラハラして面白いが、やはりストーリーだろう、シリアスで面白く、常に命懸けの戦いが繰り広げられる。世界観も非常にシリアスで、敵の手によって一般人にも犠牲が出ているなど、まるでかつてのアルスマを彷彿とさせる。更に多くの謎を抱えており、早く続きが観たい!と思うことは間違いない。しかし、常にシリアスな訳ではなく、ちょくちょくネタ(レスリングシリーズが多め)を挟んでくる為、クスリと笑わせてくる。非常にシリアスとギャグの比率が素晴らしい作品である。

 

③かっこいい技が沢山ある

中二病を発症している人も、そうでない人もカッコいいと思える技が次々と繰り出される。これはまるでジャンプ漫画のようである。流星ペルセウスストライクやアゼリア・エスパーダ等、どれもカッコよく、中二心が刺激される。更に技のエフェクトもカッコいい、これもジャンプ漫画のそれである。個人的にBLACK CATの電磁銃やナノスライサーに匹敵するカッコよさだ。あまりにカッコいいので、最近は同じくハマった友人とアゼスマごっこをして遊んでいます(大人になれよ二人共…)。とにかく、それぐらいカッコいいです。

 

結論、何で2020年にこれが始まらなかったんだよ!!始まってたら猛烈に応援して、永遠にアゼスマとカイスマとやまスマとみかスマとエクスマとバースマと鬼スマとバギスマとドルバトだけ観てたのに!!それぐらい面白いですこの作品!!まさに完璧で究極の人形劇ですね、金輪際現れない一番星の生まれ変わりでしょう。マジで面白いので、私の作品に何人か出します!いや、出させてください!!さて、ここまで書いてきたけど、私が言いたいことは、さあ、アゼスマを、みんなで見よう!!です!ついでにチャンネル登録と高評価もよろしくお願いします!それでは、また次の記事で!