クロストライアル公式ブログ

管理人が雑談をする誰向けか分からないブログです、めっちゃ更新頻度遅いです、文面めちゃくちゃです

2年ぶりにイロスマ同人誌を観たら、アゼスマと言う神作が作られていた件

タイトルの通り、約2年ぶりにイロスマ同人誌を観ました。イロスマ同人誌を観るのはちょっとしたいざこざを起こして界隈を追い出された2021年1月15日以来です!まあ、色々とあったんですよ…若気の至りってもんですかね…。で、今回私が視聴したのは「イロスマ同人誌シリーズ アゼストスマッシュファイト」略してアゼスマです。この作品は他のイロスマ同人誌に比べ、人型のキャラが多く、どれも美男美女と言う私好みの作品でして、この点で既に私が過去に製作していたアルティメットオールスター大乱闘スマッシュブラザーズことアルスマと関連しているんですよね、まあ、アルスマは版権キャラがいましたが。なお、アゼスマには版権キャラのファイターは一切いないです。結構アルスマを参考にしたと思われるシーンもありまして、合体攻撃があったり、鼻血出して撃墜したりなど、色々とありました。で、このアゼスマですけど、本当に面白かったです!ガチで2020年にあったらカイスマに次いで2番目に応援してたレベル。本当に面白くて、ストーリー、キャラ共に120点!これは人形劇全体で一番面白いと思いました。ちなみに、他の人形劇(イロスマ同人誌を除く)の点数は…

 

自由すぎる物語(35点)

地獄部隊ベルヘル(5点)

ウルトラ仮面めにめに(70点)

電撃!ウルかめ日記(75点)

ウルトラソフビワールド(65点)

ウルトラマンゼータ(30点)

ウルトラマンゼータ列伝 メフィラス星人ダラス戦闘物語(55点)

ゴジラさんの裏側(80点)

怪獣王との日常(-999点)

 

と、こんな感じです、なので、アゼスマは神作です。あまりに面白かったので、何かしらの自分の作品にアゼスマを出したいと思います。まさか界隈を抜けてからこんな面白い作品に出合うとは…やはり人生は面白いなと実感しました。この記事を見ている人も是非アゼスマを観てください!ちなみに、私の推しはアゼリアです。すごいよマサルさんのネタやガンダムメダロットのネタなども入っていて本当に面白いですよ~。できればBLACK CATゾイドのネタも入れて欲しいな~と思ったり、界隈追い出された私が言うのもおかしいけど。とにかく!アゼスマは神作、神の人形劇です、ふざけているようですが、私は大真面目に言っております。正直イロスマ同人誌はもう観ないつもりでいましたが、アゼスマだけはこれからも観たいと思っています、それだけアゼスマにハマりました。つまり、何が言いたいかと言うと…神の人形劇であるアゼスマを、みんなで観よう!!

 

[おまけ]

近々アゼスマのMAD作りまーす、こうご期待!