クロストライアル公式ブログ

管理人が雑談をする誰向けか分からないブログです、めっちゃ更新頻度遅いです、文面めちゃくちゃです

アゼスマ 第13戦 アゼスマタウン(3rd) 感想

待ってました!アゼスマの新作!!今回は通常回かと思いきや、まさかの神回ですよ!まず、みんなお待ちかねのメネズの再登場!これ、想定されていたのか、それとも私の作品に感化されたのか、どっちにしろ、久々の登場に驚きました!ちゃんと人形残ってたんですね。そして新キャラのカナデとルルノアの二人、この二人も可愛いですね~カナデはかなり好みのデザインです、これから活躍するのかな?敵も大分強くなってきたので、この娘たちにも頑張って欲しいものですね。そして安定のレギュラーキャラのアゼリア、中々バランスの取れた構成ですね。今回はカナデ対ルルノア、アゼリア対メネズの対決がメインとなっており、この戦いが続いていくのですが、ちょい役程度で他のアゼスマキャラも出てきます。しかしいつもの事ですが、シビトはよく悲惨な目に合ってますね(笑)彼も言葉を選ばないから殴られるのでしょうけど…。また、前回以降、アゼストがどうなったかも語られます。ボドボドになって治療中、剣も折れたらしいですが、パワーアップして復活とかするのでしょうか?剣もマテリアブレイドから新しいのになるんでしょうかね?そして、アシストキャラとして、チートキャラであるレポスマのダークライも登場。アゼスマは他の作品のキャラが最低限の登場なのが良いですよね、しかしレポスマのダークライの声聞くの3年ぶりぐらいですけど、何か声変わりました?flare repoも20代で声質が変化したのか、それとも演技力に変化があったのか…どちらにしろ、久々に声聞きますね。ちなみに、私もアルスマファイターの一人であるサンシロウの声を3年ぶりにエターナルバトルでやったんですけど、声質の変化と演技力の変化によって当時の声が出せませんでした。流石に当時の声は出ん、その代わり、演技力が上がりました、特に女声の演技が。そしてダークライの全体攻撃で呼び出したカナデごと全滅。おのれ、よくもアゼリアとメネズを…許さんぞダークライ、今からディアルガパルキア呼びますね(笑)パルキアのバカヤロー!!しかし呼び出したファイターごと滅殺するとは…まるでアルスマにアシストキャラとして登場したゼオライマーみたいですね、どっちが強いんだろ…。そして今回一番良かったのが、アゼリアがデンジャーボムの爆発を目眩ましとして使ったシーンですね、こういう頭を使った戦いが一番面白いです、作者の人、見せ方上手いんですよね。カナデもギターの悪口を言われたからとルルノアに総攻撃、この娘、キレると容赦ないですね(笑)そして真っ先にやられたのがアゼリア、麻痺玉で麻痺した所にメネズの攻撃を食らってやられました。しかし、色んな技が見れて良かったです。更にメネズが必殺のオーブを取ると、ちゃっかり新技でカナデとルルノアを撃破して優勝!やりました!遂にメネズの優勝です!しかも新技で!この新技、新しく考えてもらったんですかね?どっちにしろ、カッコいいしメネズが勝ったのが嬉しいです!いや、今回は神回でした!ほんとに最高の回なので、きちんとリンク貼っておきますね、皆さんも今からアゼスマにハマりましょう!面白いですよ!それでは、また次回の記事で!


www.youtube.com