クロストライアル公式ブログ

管理人が雑談をする誰向けか分からないブログです、めっちゃ更新頻度遅いです、文面めちゃくちゃです

ファイアーエムブレムif透魔王国をクリアしました

遂に、ファイアーエムブレムifの透魔編をクリアしました!

感想はと言うと、そこそこ難しく、特にラスボスはかーなーり強かったです。

でも、白夜編や暗夜編で敵だった人達が手を取り合って真の敵と戦う展開は素晴らしく、一部の人物を除き、死亡するキャラがほとんど生存するのも良かったです。

後、白夜暗夜をやっただけでは分からなかった謎が解けたのも良いし、アクアが生存したのも嬉しかったです、ほんとにハッピーエンドだ。

ちなみに、今回もいつも通りフェニックスにしてました、他のだと終章で詰んでた。

それでは、毎度恒例私が使っていたキャラの紹介です。

毎度言いますが、攻略情報には1ミリも役立たないので参考にはしないように。

 

・女性カムイ(ダークブラッドカムイ、夜刀神での火力が高い。何度も言うが女だ、男は要らん!!)

・ルーナ(可愛い、弱いけど使ってた、マトイとの支援会話は泣ける)

・ニュクス(火力出るけど防御が紙、すぐ死ぬ)

・オフェリア(可愛いからルーナ共々自分の小説にゲスト出演させるぐらいには気に入った、火力出るけどやはり防御が紙、すぐ死ぬ)

・ベルカ(ルーナの足、今回はちゃんと育てたぞ!)

・ヒノカ(他のキャラの足、火力低い)

フェリシア(可愛い、爆炎手裏剣が強い)

・フローラ(可愛い、仲間になるのが遅かったから、あまり育てられなかった…)

・ソレイユ(可愛い、そこそこ強い)

・マトイ(ルーナとよく組ませてた)

・エルフィ(壁、でも足が遅い)

・アンナ(DLCキャラ、キラーボウ持たせて必殺出させる係)

・カミラ(火力高いけど、よく攻撃外す人)

・アクア(歌うだけ、今回はかなり育ててLv.33まで上げたぞ)

・スズカゼ(どのルートでも使ってたいつもの人)

・モブメイド(だから何でいつも味方にしてんだよ!!当然弱い)

 

と、以上がこんな感じです。

これでファイアーエムブレムifも制覇だ!次は覚醒でもやろっかな、未だに止まってるし、止まってると言えば聖戦の系譜もだけど、あれは難しすぎる!でもクリアしたい!

その内、新暗黒竜や新紋章もやりたいし、エコーズもやりたい。

まあ、一つ言える事はしばらくFEはお休みってことですね、実は今、スパロボ30とかFF4やってるので…ifが遅れたのもこいつらのせいです、はい。

まあ、一番は小説書いたり動画作ってたせいなのですが、これでカムイ関係のイベントは予習できたので、結果オーライですね!

ちなみに、他にも、禁忌のマグナとか、やりかけのゲームが沢山あります、みーちゃんよ、やりかけで放置して消化しないのはアカンでしょう…。(おゆるし)

とりあえず、次はスパロボ30かFF4かのどちらかをクリア次第、感想書きたいと思います。

それでは、また次の記事で!