クロストライアル公式ブログ

管理人が雑談をする誰向けか分からないブログです、めっちゃ更新頻度遅いです、文面めちゃくちゃです

ファイアーエムブレムif暗夜王国をクリアしました

タイトルの通り、ファイアーエムブレムif暗夜王国編をクリアしました

相変わらず面倒なのでフェニックスでクリアしましたが、

正直フェニックスにして正解だったと思います

何でかって?それはね、敵が鬼のように強かったからですよ

白夜王国編より遥かに強化されたこの敵共、強すぎます

正直カジュアルモードにしてたら一生クリアできなかったと思います

今思うと、フェニックスモードはこれの救済処置だったんでしょうね

 

さて、肝心のストーリーですが、先に白夜編をやっていたので、

白夜王国の人達と戦うのがただただ辛かったです

あんないい人達と何で戦わないといけないんだよ!と

心の中で何度思った事やら…

特に、ガロン王がカムイに下した残酷な命令、

次から次へと死んで行く登場人物達、

全体的に甘口だった白夜王国編と比べ、ハードな展開が多かったですが、

こういうハードな内容は嫌いではなかったので面白かったです

さて、ここで私が使っていたキャラクターを教えます

多分攻略には役に立たないので、参考にはしないでね❤

 

女性カムイ(男性カムイ?カムイは女しかいませんよね?何言ってるんですか?)

アクア(歌って行動回数増やしてくれる有能キャラ)

ギュンター(趣味で使ってました、しかもカムイと結婚させました、何やってんの!?)

ニュクス(かわいいし、アーマーに強いけど紙耐久)

ルーナ(嫁、アリアみたいで可愛い、キルソード持たせたら割と必殺出す)

ベルカ(ルーナの足、あまり使ってない、でもかわいい)

モズメ(魔戦士の巻物使って即戦力に!以上!)

レオン(イケメン、何か割と攻撃外したイメージ)

フェリシア(かわいい、爆炎手裏剣持たすと火力がイカれる)

カミラ(巨乳姉さん、移動力が高い、10章の救世主)

ソレイユ(かわいい、そこそこ強かった)

マークス(救世主)

アシュラ(お助けキャラ、何か最初からキラーボウ持ってたから結構必殺出した)

ラズワルド(ピエリと結婚させてソレイユ仲間にした後もなんだかんだ使ってた人)

ゼロ(捕獲担当、レベルアップ時のあ~///って声好き)

モブメイド(完全な趣味キャラ、何で毎回仲間にしてんだ俺)

 

以上、こんな感じです

正直、白夜王国編より好みなデザインのキャラが多くて面白かったです

ま、難しくて結構死んだけど(笑)

さて、ここまで来たら残りの透魔王国編もやりたいのですが、

丁度このタイミングでファイアーエムブレム エンゲージが発売されるので、

先にこれをクリアしてから透魔王国編をやる予定です

なので、ファイアーエムブレムifは一旦お休みとなります

てか、まだファイアーエムブレム覚醒もクリアせず放置してるな…やらなきゃ

と、言う訳で今回の記事はここまでとなります

それでは、また次の記事で!