クロストライアル公式ブログ

管理人が雑談をする誰向けか分からないブログです、めっちゃ更新頻度遅いです、文面めちゃくちゃです

僕がスマブラで使ってるファイター

どうも、ドラゴニュートです

今回は、久々のスマブラ関連の記事ですね

最後にやったのは、去年のミストさん劇場だったかな?

さて、今回はスマブラで僕が使ってるファイターを紹介します!

興味ない人はそのままブラウザバックでOKです

それでは、始めます!

 

・女性カムイ

性別を自由に選べるカムイですが、僕は必ず女性カムイを選びます

とにかくかわいいのがこのファイターの一番いい所ですね!

男性カムイはごくまれに使います。

あまり強くないとよく言われていますが、僕は結構使っています。

弱くても愛があればいいんだよ!!

 

マルス

forの頃一番よく使っていたファイター。

扱いやすくて強くてかっこいいの三拍子揃った名ファイターですね!

復帰力がないのが弱点だとは思いますが、使い勝手がよくて好きです。

ちなみに、僕がファイアーエムブレムファンになった理由は、

スマブラマルスを使っていて、原作に興味が出たと言うのが全ての始まりです。

 

ルキナ

マルスの次ぐらいに使っているファイター。

使い勝手がマルスとそれほど変わらない&可愛いから使っています。

 

パルテナ

女性キャラだから使っていたら、結構使い勝手がいいので使用しているファイター。

原作は未プレイなので、その内プレイしたいと思っている。

 

・ロイ

マルスとそれほど使い勝手が変わらない&火力高めで使い勝手がいい。

基本的にファイアーエムブレム系は使い勝手がいいですね(*^^*)。

 

・フォックス

これもforの頃よく使っていたファイター。

…なんですけど、前作と声優さんが違う&今作のゲームスピードが速すぎて

上手く扱えないので、今作はそれほど使用してないのが現状。

 

Miiファイター

恐らく前作今作合わせて一番使ったファイター。

自分とか、オリキャラとかを使って遊んでいます。

使い勝手はまあまあですが、愛があればそれでいいんですよ。

ちなみに、剣術タイプをよく使っています。

 

 

とまあ、こんな感じです。

こうして見ると、ファイアーエムブレム系を一番多く使っていますね。

まあ、ファイアーエムブレム系は使いやすくて強くてかっこいいですからね。

これからはもっといろんなファイターを使っていきたいと思います。

それでは、また次の記事で!