クロストライアル公式ブログ

管理人が雑談をする誰向けか分からないブログです、めっちゃ更新頻度遅いです、文面めちゃくちゃです

皆さんはスマブラで使ってるファイターの登場する原作をプレイした事ありますか?

スマブラは実にたくさんのゲームキャラが登場しますよね? 原作を知ってる作品のキャラが出てると嬉しい物ですが、原作を知らない作品のキャラとかもいますよね? 皆さんはそう言ったキャラを使いますか? 使いませんか? 僕は使います、事実、ロイとかパルテナは原作をあまり知らないし、プレイしたことないです(特にロイはGBAと移植版しかなかった気が…)。マリオシリーズとかはリメイク版とか移植版があるし、ゼルダメトロイドカービィとかポケモンとかの有名どころは大体移植&リメイクされてるからいいものの、一部はプレイが困難な作品もありますからね…特に僕みたいなSwitchをWi-Fiに繋いでない人はプレイが困難だと思います。けど、僕はスマブラをやって気に入ったキャラがいたら、原作をプレイする事が多いです。ファイアーエムブレムとかはスマブラの影響でプレイするようになりました。結果としてスマブラ=ゲームの売り上げに貢献って事なんでしょうね。なので、皆さんも気に入ったキャラがいたら、原作もプレイしてみてください。今回は追加参戦でホムラ&ヒカリが参戦するので、ゼノブレイド2、是非プレイしてみてください! 難しいけど、面白いですよ! (と、言ってもまだ途中までしかやってないけど…)。それでは、また次の記事で!