クロストライアル公式ブログ

管理人が雑談をする誰向けか分からないブログです、めっちゃ更新頻度遅いです、文面めちゃくちゃです

可愛いだけじゃない式守さん 感想

どうも、ドラゴニュートです

本日、可愛いだけじゃない式守さんを全話視聴完了しました

なので、さらっと感想を述べたいと思います

まず、率直に言うと、とても面白かったです、

私は普段あまりラブコメは観ない人間なのですが、

この作品は割と観る事ができました

で、この作品のどこが良かったのか、3つ挙げていきます

 

①可愛いだけじゃない

本作のタイトルにもなっているメインヒロインの式守さん、

彼女はとにかく可愛い、本編内でも可愛いと言われているほど可愛い

でも、タイトルの通り、可愛いだけじゃないんです

それは、時折とてもかっこよくなります、

そのかっこよさに男性女性関係なく惚れてしまうほど、

それに、式守さんは身体能力も高く、その身体能力で

不幸体質の主人公である和泉くんを守ったり、助けたりします、

これがタイトルにもある可愛いだけじゃないです

 

②他の主要人物も魅力がある

式守さんだけじゃなく、他の主要人物も魅力的です

体育会系女子の猫崎、無表情でマイペースな八満、和泉くんの親友である犬束など、

式守さんだけでなく他の主要人物もキャラが濃いです

その主要人物の主役回も全12話の内にきっちりと入っており、

要らないキャラクターがないのも非常に好ポイントです

一応、式守さん以外にも女子はいるのですが、

既に和泉くんと式守さんは恋人関係なので、

他の女性キャラに惚れる事がないのもいいと思います

 

③割と作風が明るい

割とシリアスな展開になる事も多いのがラブコメ

ですが、式守さんは全12話の内、2、3話程度しかシリアス回がなかったです

なので、精神がやられる事もなく、全話観る事ができました

狼谷さんの登場する回は少しシリアスな雰囲気になる事が多かったですが、

作風は全体的に明るく、式守さんと和泉くんのラブラブな日常を眺め、

あったかい気持ちになれる事が多かったです

体育祭の回はとにかく熱い展開だったり、

恋愛のシーンは甘い展開だったりと、とにかく盛りだくさんです

是非、このアニメを多くの人に観ていただきたい

 

と、以上が可愛いだけじゃない式守さんの感想でした

いや、本当にこのアニメは面白かった!

特に最終回は何故か泣いてしまいました、それぐらいよかった!

オープニングのハニージェットコースターも神曲でしたし、

エンディングのRoute BLUEも神曲でした

来るかどうかは分かりませんが、2期、来てほしいですね

さて、次はどんなアニメを観ようかな…

それでは、また次の記事で!

式守さん