クロストライアル公式ブログ

管理人が雑談をする誰向けか分からないブログです、めっちゃ更新頻度遅いです、文面めちゃくちゃです

最近視聴完了したアニメや特撮の感想その7

どうも、お久しぶりです。

ゼン・ゼン・全力前回の記事から約1ヵ月が経過していたので、そろそろ書かなアカンなと思いまして、現在洗濯物の浸け置き洗いをしながら記事を書いております。

今回のブログはまた感想の記事です。

大分溜まっているので、一気に書きます、では、行きます!

 

①あやかしトライアングル

本当はとっくに終わってるはずだったこのアニメですが、色々あって延期してようやく終わりました。まあ、続きが気になる&規制部分が気になるとしか言いようがないですね~。今期のエロ担当アニメなのでしょうが、いかんせんクールが悪かったですね、何せ全然規制と言う言葉を知らないてんぷるがあったので、あやトラはせめて下着の規制ぐらいは解禁して欲しかった所、規制祭りでつまらんぞ!とは言え、話はそこそこ面白かったですね、でも私は同作者の作品であるBLACK CATが好きです!またこんなカッコいい作品描いてよ~。

 

②うちの会社の小さい先輩の話

これね、地味に面白い、キャラが可愛くて面白い日常アニメ。会社なのに全然真面目に仕事してないのは一旦置いといて、中々コミカルで面白いなと思った。キャラが凄く魅力的で、そのキャラがどれも面白くて好きになれる、日常アニメ好きなら観て損はしないアニメだと思う、ほんわかしていて面白いですよ~、二期来い!

 

③白聖女と黒牧師

これね、すみません、好きな人には悪いんですけど、全然面白くなかったです。最終的に夜食作りながら観てたぐらいには面白くなかった。まずタイトルの白聖女と黒牧師が色だけなのとか、キャラがあまり好きじゃなかったりとか色々あるけど、一番はローレンスがセシリアの好意に対して鈍感すぎてイライラしました。鈍い男は嫌いなんですよ、暗殺教室の渚みたいな感じの。それが本編通して続くし、周りはローレンスに甘すぎるしで、あまり楽しめなかったです。唯一面白かったのが、OPで全員がパラシュート無しでスカイダイビングしてた所、そこを集団自殺って言って一人で笑ってました。後、これ凄い気持ち悪いんですけど、一回ぐらいはセシリアのパンチラが見たかったなとだけ。

 

④てんぷる

これ、全然エロ描写に対して規制入れなかったの凄いなって思いました。それ以前にお寺が関わって来るのにこんなにエロくして大丈夫か!?怒られますよって。とにかく、攻めまくったアニメです。とにかく本編通して頭おかしいアニメなので、困惑するしかないですね、このアニメは。後、OPで全員が走るシーンがあるんですが、そこで主人公が全力で走ってるのに対し、ヒロイン達はとことこ走ってるのですが、それで主人公に追いついてるシーンで毎回笑ってました、主人公足遅すぎだろ!それで笑う私も笑いのツボおかしいですが。

 

⑤ライアー・ライアー

キャラが可愛いのでキャラ目当てで観てました(直球)。後は昔あった石鹸枠の系譜なので毎週楽しみに観てましたよ、まあ、突出して面白くはないですが、キャラが可愛いので毎週楽しみで仕方なかったですね。私は彩園寺更紗と椎名紬と皆実雫が好きで、紬に関してはオマージュキャラ作るぐらいには好きです。たまにはキャラ目当てで観れるようなアニメあってもいいじゃない。

 

⑥ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~

期待してたんですけど、全体的に日常を描いていたので、RPG原作にしては地味だったなと。思い返してみると、やはりライザの太ももを楽しむアニメだなと。原作知らないけど、原作もアニメの通りなの?知ってる人教えて~、2期来るなら盛り上がるのかな?後、水着回は最高でしたね。

 

パワーレンジャー・ミスティックフォース

マジレンジャーの海外リメイクですけど、どっちかと言うと、新解釈・マジレンジャーって感じの作品ですね、なので全体的にファンタジー要素が増えたりしています。原作のストーリーの大幅カット、家族設定の撤廃など、ここ削っていいの!?と思う個所もありましたが、全体的にいい感じに収まり、最終回は個人的に原作より熱かったので、結果オーライですね。ウルザードウルザードファイヤーの対決は盛り上がったし、オリジナルの強化形態も嬉しかったです。原作のマジレンジャー、レジェンドでも苦戦する相手ばかりで弱かったので、ここでオリジナル形態を入れる事で強い強い!って思えたので、ここは本当に嬉しかったです、原作の終盤は本当に苦しい戦いだったので。

 

ガンダムビルドメタバース

今回最後はこの作品です。ビルドシリーズ10周年記念作品ですが、ビルドシリーズをずっと見て来た身としては本当に嬉しい展開がありましたね。いや…ほんと…これが見たかったんだよ…ありがとう…これ見るならせめてビルドファイターズだけは観てくれ!ほんとに嬉しかった…でも、これ1クール作ってくれよぉぉぉっ!!

 

と、今回はこれで終わりです。

個人的に夏アニメは春アニメに比べて見劣りこそしましたが、面白い作品が多かったですね、春が異常なだけか…。一方で秋アニメは今の所これと言った作品が少ないです、16bitセンセーションとか化けそうですけどね、さて、どうなるやら…。

それでは、また次の記事で!