クロストライアル公式ブログ

管理人が雑談をする誰向けか分からないブログです、めっちゃ更新頻度遅いです、文面めちゃくちゃです

僕の好きな曲

僕はよく音楽を聴きます。

大体はアニソンなんですが、今回は僕の好きな曲を5曲紹介します。

それでは紹介しますね。


Bull's Eye / ナノ Music Clip

1曲目はナノさんのBull's Eyeです。

緋弾のアリアAAの主題歌で、英語の歌詞がかなり多いです。

カラオケで歌えない曲ランキングでトップに入ってそうな曲ですが、

僕はだんだん盛り上がってくる所と、かっこいいサビが好きです。

ちなみに僕はこの曲を何回か練習で歌ったことがあるんですが、

全然うまく歌えませんでした(そりゃそうだ)。


SCANDAL 「HARUKAZE」 ‐Music Video

2曲目はSCANDALさんのHARUKAZEです。

これはBLEACHの主題歌です。

僕はBLEACHはあまり見てないのですが、

親父が聞いていたので、気に入りました。

この曲は名前の通り、春を感じさせる曲で、僕自身春が一番好きなので、

こういう曲が好きなんだと思います。

いい曲ですよね、この曲。


Win「剣聖機アルファライド」OP「セツナ≒キズナ」

3曲目は上原真季さんのセツナ≒キズナです。

この曲は剣聖機アルファライドと言うアダルトゲームの曲ですが、

アダルトゲームだからと言って聞かないと言うのは非常にもったいないと思います。

事実、アダルトゲーム原作のアニメはあります。

CLANNADや、グリザイアの果実など、名作がわんさかあります。

とにかくこの曲は熱く、かっこよく、燃える曲です。

僕はこのゲームはやったことがないので、いつかやってみます。


月影のシミュラクル ED イノチの灯し方

4曲目は霜月はるかさんのイノチの灯し方です。

これは月影のシミュラクルと言うアダルトゲームの曲です。

非常にいい曲で、泣ける曲だと思います。

僕はどうしてこんなにいい曲にスポットが当たらないのかな、と思います。

普通にいい曲なんですがね、アダルトゲームだからと言って

聞かないというのは損だと思うんですがね。

ちなみにこのゲーム、僕はまだ未プレイです。


Hanatan →「 Savior of Cross 」

5曲目は、花たんさんのSavior of Crossです。

この曲はあるMADで使われていた曲でして、いい曲だなと思いました。

今現在、この曲にはまっています。

切なく、壮大で、かっこいい。

こういう曲、僕は大好きですよ、大好きです。

…と、今回は僕の好きな曲を紹介しました。

たまにこういった記事を書くと思うので、よろしくお願いします。

それでは、皆さんも好きな曲を探してみてくださいね!