クロストライアル公式ブログ

管理人が雑談をする誰向けか分からないブログです、めっちゃ更新頻度遅いです、文面めちゃくちゃです

僕の2018年の思い出の曲たち

僕が一昨年聞きまくってた曲を久々に聞いたら、

何か、懐かしい気分になりました。

今回は僕が一昨年に聞いていた曲を5曲紹介します。


【東方ボーカル】 「アナザーエゴ」 【Liz Triangle】

アナザーエゴは確か6月ぐらいだったかな、

MADで出会った曲だったっけ、すごい懐かしいな…


【Meiro】命に嫌われている。 / cover

命に嫌われている。は4月ぐらいだったと思う。

あの頃は就職して、辛いことも多かったっけ。

そんな時はこの曲を聴いてたな…。


초희 - Close the World [클로저스 애니메이션 OST : Side BlacClose the Worldklambs]

Close the World、恐らく僕が聞いている曲の中で唯一の韓国の曲。

CLOSERSって韓国のアニメの曲なんだけど、

Youtubeで見てみて曲が気に入ったんだっけか…。

えーと、確か7月ぐらいに見つけたんだっけ、よく覚えてないな。


【Kano】【鹿乃】六兆年と一夜物語 歌ってみた

六兆年と一夜物語、確か4月ぐらいに聞き始めた曲。

よくよく考えたら2018年はボカロと東方アレンジばかり聞いてたな…。

そんなにアニソン聞き飽きてたんだろうか…?


あの夏が飽和する。/まふまふ【歌ってみた】

あの夏が飽和する。は12月に見つけた曲。

この曲は初めて聞いたときめっちゃ泣いたなぁ…。

確か、昔あった某ボカロツッコミ動画で見つけたけど、

もっと早くに出会いたかった曲だなぁ…。

 

今回紹介した5曲は今でもたまに聞いている曲ばかりです。

それぐらい思い出の曲だったりします。

ま、2018年は僕も色々大変なことが多かったのですが、

それでもこんなにたくさんのいい曲を見つけたことは僕の思い出です。

また機会があったら僕の思い出の曲を紹介します。

今度は中学生時代の思い出の曲を紹介したいです。

それでは、また今度の記事で会いましょう。さよなら!