クロストライアル公式ブログ

管理人が雑談をする誰向けか分からないブログです、めっちゃ更新頻度遅いです、文面めちゃくちゃです

思い出の作品語り2 魔法戦隊マジレンジャー

さて、今日は魔法戦隊マジレンジャーの思い出を語っていきます。この作品はリアルタイムで観て以降一切観てないので、本当に思い出語りになります、内容も間違ってるかもしれないけど、それでも良ければどうぞ。さて、この作品なんだけど、私が保育園の頃にやってた作品で、ある時先生がマジレンジャーやってるって言って、それでお母さんに新聞見てもらってそれで見始めた。確か、マジマザーが死んだ次の回辺りから見始めた記憶がある。魔法を題材とした作品で、当時の私には斬新で凄くハマった。マジレンジャーのミニプラとか、絵本とか沢山買ってもらった記憶がある。ちなみに私の推しはマジピンクだった、あれは人生で初めての特撮キャラに対しての恋だった記憶。とにかくかわいかったんだよね、マジピンク。ちなみに、マジピンクの前は何故かマジグリーンが好きだった。マジイエローは何か怖いお兄ちゃんって記憶があったな~。マジブルーとマジレッドに関してはあまり記憶がないけど、多分好きだったと思う。後、マジレンジャーは顔のデザインがあまり好きじゃなかった記憶がある。そして、マジレンジャーの前に立ち塞がるウルザード、このキャラがとにかくかっこいいのよ、一時期本当に大好きだった。とにかくかっこよすぎて、ねぇ。ダークヒーローに目覚めたきっかけかもしれない。後、インフェルシア(敵)のナイとメアが可愛くて本当に好きだった。バンキュリアも色っぽくて大好きだった。いや、ほんとにナイとメアは可愛かった、あの衣装も大好きだった。とにかく!マジレンジャーは女性キャラが本当に可愛い。気になった人は一度観てみて。そして、物語の途中から出てきたマジシャイン。このキャラもかっこよかった。ロボットも敵を吸い込んで焼却炉で焼いて倒す感じだったかな?あまり覚えてないけど、本当に斬新だった。敵の怪人もファンタジー色が強くて好きだった。とにかくデザインが素晴らしくて、ダサいのもいれば、奇抜なのもいて、かっこいいのもいれば可愛いのもいる。こう言った所に魅力を感じたんだろうな~って。同時期に私のいた地域でやってた作品は、ウルトラマンマックスセイザーX、そしてこの魔法戦隊マジレンジャーだったんだけど、最初にセイザーXを観るのやめて、で、その次にマックスを観るのやめたんだけど、このマジレンジャーは最後まで観た、それぐらい大好きだった。多分一番ハマった作品だと思う、だから、今の世代にも観て欲しい、絶対ハマるから。それと、ある時私がちょっと悪い事してお母さんに怒られた事あるんだけど、その時そんな事してたらマジレンジャーが来るでって言われた。いや、普通インフェルシアでしょwって。で、その時私が返した言葉が、じゃあマジレンジャー倒すだったからねwそもそもそんな事じゃマジレンジャー来ないし、保育園の私がマジレンジャーに勝てる訳ないでしょって。いや、あの時の私は頭悪かったから仕方ないね。

 

さて、今回はマジレンジャーの思い出を語ってみましたが、どうでしたか?マジレンジャー観て結構時間経ってるから色々間違ってるかもしれないけど、そこん所はご了承下さい。後、今Youtubeデカレンジャーの配信してますけど、この次はきっとマジレンジャーやるので、始まったら是非観てください!それでは、また次の記事で!