クロストライアル公式ブログ

管理人が雑談をする誰向けか分からないブログです、めっちゃ更新頻度遅いです、文面めちゃくちゃです

ミストさんがスパロボ30のPVを観るようです

今回の記事は、1年ぶりのミストさんシリーズです

今回は、スパロボ30の参戦作品紹介PVを観たらどうなるかと言うしょうもない記事です

それでも良ければ最後までお付き合いください

また、ミストさんが嫌いな人はこのままブラウザバックを推奨します

それでは、どうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Dragonut:20200427160133j:plain

ミスト・レックス

ミスト「猿渡さん!スパロボ30の参戦作品が発表されましたよ!」

 

ゴオ「何だと!早速見るぞ!ミスト!!」

 

ミスト「はい!ゴーダンナー参戦してるといいなぁ…」

 

(Youtubeを開いた)

 

ミスト「まずはコンバトラーVか…何かゴーダンナーに似てません?って、猿渡さん?」

 

ゴオ「コンバトラーV…何故かは知らないが、俺はコンバトラーと聞くと不思議な気持ちになる…」

 

ミスト「さ…猿渡さん…?」

 

(注:ゴーダンナーコンバトラーVスパロボLで共演した上、大きく絡んでいます)

 

ミスト「おっ、次はマジンガーZ/INFINITYか…これって、兜さんじゃ…」

 

ゴオ「どうやら、大人になった甲児らしいな」

 

ミスト「(どうして知ってるんだろう…)」

 

ゴオ「次は機動戦士Zガンダムか…」

 

ミスト「何か、デスティニーガンダムに似てません?このMS」

 

ゴオ「確かに似てるな、ザフトがモチーフにしたか?」

 

ミスト「そして次はガオガイガーFINALか…これって、ガイキングに似てません?」

 

ゴオ「落ち着け、ミスト、ガイキングはこんなデザインじゃない」

 

ミスト「新型ですかね?」

 

ゴオ「俺に聞かれても知るか!」

 

ミスト「次は…コードギアス復活のルルーシュか…新型のMSですかね?」

 

ゴオ「これのどこがMSだ!」

 

ミスト「す…すみません…」

 

ゴオ「おっ、次はファーストガンダムじゃないか!久しぶりだなぁ…」

 

ミスト「ファーストガンダム?」

 

ゴオ「ああ、スパロボシリーズの昔の常連だ、ほんとに久しぶりだなぁ…」

 

ミスト「でもこれ、ストライクガンダムに似てません?」

 

ゴオ「確かに…連合軍はファーストガンダムを参考にしたのかな?」

 

ミスト「そして次は…真ゲッターロボか…」

 

ゴオ「こいつはここ最近よく出てるらしいな、俺は最近のスパロボはやってないが…」

 

ミスト「ところで、ゴーダンナーは参戦するんでしょうかね?まだ発表されてないですけど…」

 

ゴオ「どうだろうな、久々に声付きで出たいな」

 

ミスト「次は…エルガイムか…」

 

ゴオ「おぉ!それも久々の参戦だな」

 

ミスト「そうなんですか?」

 

ゴオ「ああ、エルガイムは元から参戦作品が少ないから嬉しいな」

 

ミスト「次は…レイアース?知らない作品だな…」

 

ゴオ「何!?今のスパロボレイアースも参戦してるのか!?凄いな!!」

 

ミスト「そんな凄い作品なんですか?これ?」

 

ゴオ「ああ、一時期は参戦不能と言われていたからな…」

 

ミスト「はぁ…地球のアニメは凄いな…」

 

ゴオ「次は…逆シャアか…よく出てるな」

 

ミスト「この背中の奴、ストライクフリーダムガンダムのドラグーンに似てません?」

 

ゴオ「確かにな、何故だろうな」

 

ミスト「次は、ガンソード…って、ヴァンさん!?」

 

ゴオ「何だと!?何故ヴァンがここにいるんだ!?」

 

ミスト「もしかしてスパロボ30の世界観は、もう一つの地球!?(それはない)」

 

ゴオ「それもあり得るな、ミスト(だからないってば)」

 

ミスト「確かに…あーびっくりした…しかし、ヴァンさん元気そうでよかった…」

 

ゴオ「次は…ガンダムNT?知らない作品だな…」

 

ミスト「俺も知らないですね…」

 

ゴオ「最近のアニメはよく分からん!けど、かっこいいなこのMS」

 

ミスト「ゴーダンナーに負けないぐらいかっこいいですね!」

 

ゴオ「おっ、Vガンも出るのか…」

 

ミスト「ガンダムの頭のアンテナが…V…?」

 

ゴオ「かっこいいだろ?」

 

ミスト「かっこいいですね!演出もかっこいいですし」

 

ゴオ「次は…マジェスティックプリンス?知ってるか?」

 

ミスト「いえ、この地球に来てから色んな作品を観ましたけど、これはまだ観てないです」

 

ゴオ「しかしこのスピード感のある演出…かっこいいな」

 

ミスト「確かにかっこいいですね、俺も見習わないと…」

 

ゴオ「おっ!遂に新規参戦の発表だぞ!」

 

ミスト「何が来るんでしょうかね?」

 

ゴオ「ナイツ&マジック?これは絶対最近のだな」

 

ミスト「パイロットは女の子?」

 

ゴオ「今調べたらそれ、男らしいぞ」

 

ミスト「!?!?!?これで男!?」

 

ゴオ「らしいぞ」

 

ミスト「はー…地球のアニメは凄い発想力だ…今度観てみよう…」

 

ゴオ「次は…マジンカイザーINFINITISM?とりあえずマジンカイザーってのは分かるが…これは初めて知ったな…」

 

ミスト「どうやらプラモデルの奴を出したらしいですよ」

 

ゴオ「ふ~ん、最近のはそんなのも出すんだな…」

 

ミスト「次は…勇者警察ジェイデッカーか…」

 

ゴオ「どうやら海外人気が高いから出したらしいな」

 

ミスト「とうとう調べ始めましたね…」

 

ゴオ「ああ、そうでもしないと分からんからな」

 

ミスト「次は…SSSS.GRIDMANか…」

 

ゴオ「グリッドマンだと!?最近はそんな作品まで出てるのか!?」

 

ミスト「ええ、一応アニメ版ですけどね」

 

ゴオ「スパロボ…恐るべし…」

 

ミスト「次は…覇界王ガオガイガーベターマンか…」

 

ゴオ「知らない作品だな…これだけ知らない作品が多いと、俺はどうしていいか分からないぞ…」

 

ミスト「俺も、もっと勉強しなきゃと思いました」

 

ゴオ「おっ、これで終わりみたいだ」

 

ミスト「え?ゴーダンナーはいないんですか?」

 

ゴオ「まあ、マイナーだからな、久々に声付きで出たかったけどな…」

 

ミスト「そりゃないですよ、寺田さん…」

 

ゴオ「ん?これを見ろ、ミスト」

 

ミスト「ん?」

 

f:id:Dragonut:20210727145248j:plain

スパロボ30の女性主人公

ミスト「最高です!スパロボ30最高です!!」

 

 

 

 

 

と言う訳で、こんな記事を書きましたが、いかがでしたか?

個人的にスパロボ30の女性主人公は下手なアニメのキャラよりかわいいと思います

それに、参戦作品も豪華すぎるので、絶対やります

マジェプリ、ナイツマ、グリッドマン、これが出てるだけで買いでしょ!

それでは、また次の記事で!!