クロストライアル公式ブログ

管理人が雑談をする誰向けか分からないブログです、めっちゃ更新頻度遅いです、文面めちゃくちゃです

最近視聴完了したアニメや特撮の感想

どうも、皆さんお久しぶりです、ドラゴニュートです。

長らくブログを投稿できておらず、申し訳ないです。

書きたかったのですが、多忙かつネタがなくて書けなかったのです。

これからもブログは一生こんな調子だと思うので、

このブログはこんなに投稿頻度が遅いんだと思っていただけると嬉しいです。

 

それはさておき、今回は私が最近視聴完了したアニメや特撮の感想を言います。

どれも非常に面白かったので、感想を書くのが楽しみです!

 

獣拳戦隊ゲキレンジャー

これ、配信終わってから結構経ってますけど、とてもよかったです。

他の戦隊とは違い、拳法で戦う戦隊で、ちょっとドラゴンボールっぽいです。

主人公の性格も悟空っぽいですし、修行して強くなるのもドラゴンボールっぽいです。

また、物語の黒幕が戦いを起こした理由が自分の身勝手な理由だったので、

このシーンはその黒幕に怒りを覚えた事を覚えています。

後、ドラゴンボール以外にもGガンダムっぽい要素があったり、

声優さんが沢山出てるんですけど、その声優さんがガンダム声優さんが多かったのが観ていて面白いなと思えた理由だったりします。

それと、エンディングを歌っているのが水木一郎のアニキでして、

丁度ゲキレンの配信中に亡くなったのでちょっとショックでした。

何にせよ、ゲキレンはリアタイだとドラゴンボールにハマっていた頃で、

その頃ちょっとだけ観た程度だったので、きちんと観る事ができて良かったです。

 

魔弾の王と戦姫

何か、BS松竹東急でやっていたので観ていたアニメです。

前々から観てみようと思ってたので観ていたのですが、

何と言うか、ファイアーエムブレムっぽくて面白かったです。

主人公のティグルの弓の腕前が高すぎて、凄いなと思いました。

ただ、メインキャラである戦姫の出番ですが、

これが出番多いキャラと少ないキャラに分かれていて、

多いキャラは結構出てくるのですが、少ないキャラは台詞が僅かで、

酷い場合は台詞すらなく、OPとEDのみのキャラがいたりしました。

まあ、どっちにせよ面白いし、綺麗に終わったのでOKです!

後、私は戦姫の中ではリュドミラが好きですね。

 

③お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

このアニメは元々視聴する予定はなく、

たまたまYoutubeでPVがおすすめに出てきたので観たアニメです。

ですが、このアニメは最高に面白かったです。

このアニメはラブコメなんですけど、主人公の周とヒロインの真昼が関わるシーンは、

何と言うか甘くて、ほっこりしました。

話数が進めば進むほど、2人が仲良くなっていくのは観ていてニヤニヤしてしまいます。

最終回の展開はとてもよくて、私は観ていて泣いてしまいました。

後、EDの曲は合計3曲あるんですけど、小さな恋のうたなど、

人気楽曲の真昼カバーなのがとてもよかったですね。

 

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ(TVエディション)

これも終わって結構経ちますけど、一応入れときます。

感想としては、超序盤で終わってる!続き気になる!って感じですね。

映像も美しく、面白かったんですけど、やはり続きが気になりますね。

まだ続きが作られると言うのは聞いた事がないんですけど、

いつ続き作られるんですかね…、ずっと待ってます。

後、クスィーガンダムの見た目、ゲーム版の方が好きなのは私だけですかね?

 

機動戦士ガンダム サンダーボルト(TVエディション)

このサンダーボルトは以前BS11で観た事があり、

当時はあまりハマらなかったので、もう一回観てみるかと思ったのですが、

案の定ハマらなかったです。(ファンの方すみません)

絵柄は色んな絵柄のアニメを観ているのですぐ慣れたのですが、

いかんせん内容が駆け足すぎてよく分からなかったです。

作画は綺麗で、本編内の残酷なシーンは観ていてうっとなったのですが、

やはり内容が駆け足すぎるのがマイナスポイントですかね。

とは言え、つまらなくはなかったですし、これも続きが気になるところ。

 

機動戦士ガンダムNT(TVエディション)

これも以前BS11やBS12で観た事があり、まあまあかなと思ったのですが、

久々に観返してみると割と面白かったです。

映画なので話が駆け足なのはマイナスポイントですが、

ストーリーが深く、Zや逆襲のシャアなどとミッシングリンクしているのが

過去作を知る私には観ていて非常に面白かったです。

あのシーンやあのシーンが最新映像や過去作映像で観えるのは

ファンとしては非常に面白いのではないでしょうか?

 

⑦明日ちゃんのセーラー服

BS日テレで再放送していたので観ていました。

これは原作の独特な絵柄をきちんとアニメで描けていたのが凄かったです。

話も序盤はほんわかした内容ですが、中盤からは体育祭など、

学園ものらしい内容になっているのが良かったです。

キャラクターも女性が多く、みんな可愛らしくていいと思います。

ちなみに、私は水上りりが好きですね。

 

⑧メガトン級ムサシシーズン2

このアニメはシーズン1の頃から追っていて、楽しみにしていたのですが、

例のウイルスのせいで延期しまくってました。

ですが、いざ最後まで観てみると、かなりの満足感が得られました。

で、感想ですが、やはり続編に続くか~!と思いましたね。

いや、もうあそこで終わりでいいと思ったんですけど、

まだ回収しきれてない伏線がそこそこあったし、

何か全4クールとか言う話もあったので、続くかな~と思ってたらやはり続きました。

ですが、ムサシは好きなアニメなのでこれからも追っていきます。

 

以上、最近私が視聴完了したアニメや特撮の感想でした。

どのアニメや特撮も面白くて、私は非常に満足しました。

今も色んなアニメや特撮を視聴中ですので、観終わったら感想を述べます!

それでは、また次の記事で!