クロストライアル公式ブログ

管理人が雑談をする誰向けか分からないブログです、めっちゃ更新頻度遅いです、文面めちゃくちゃです

最近視聴完了したアニメや特撮の感想その5

どうも、お久しぶりですね。

今回は、配信や放送ではなく、私が個人で視聴した作品の感想を述べたいと思います。

配信、放送での作品の感想はもうしばらくお待ちください。

それでは、どうぞ!!

 

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE

この映画はギャバン目当てで観たんですけど、めっちゃ面白かったです!

ゴーカイジャーはあまり知らないんですけど、知らなくても全然楽しめますね!

どちらか双方を知っていれば楽しめる映画だと思います!

これはギャバン世代には超熱い作品ですね!実際、ギャバンを見てうおぉーっ!!ってなりましたね、私は今年で24歳で全然世代じゃないけど(笑)。

後、歴代戦隊で出てきた善玉怪人が出てきたのも嬉しい!

ヤツデンワニとか、バンキュリアとか、バエとか、ガイアークの大臣とか、配信で観た作品のキャラが出てきてもはや感涙もの。

もう、制作側の愛を感じましたね!本当に良かった!!

この映画、本当におすすめですよ!!

 

②劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ

これは親が借りてきていたものを借りて観たものです。

実は私、ソードアート・オンラインは小説でアリシゼーションの最初の所までは観たのですが、アニメはほとんど観てなかったりします。

当然、これの一個前の星なき夜のアリアも観ていませんが、まあ、観てみるかと思って観ました。

いや、作画がエグい!!Engage Kissやアルドノア・ゼロA-1 Picturesが制作したからだと思いますけど、作画がとにかく綺麗でした!

アニメ一期だとちょい役のアルゴもメイン級に活躍していたのも好ポイント。

戦闘シーンとか迫力あって良かったです!あのボスとか、明らかに5層のボスの強さじゃない(笑)。

やはりこのプログレッシブ、まだ続くみたいですけど、どこまでやるつもりなんですかね?

このペースだと一生終わらない気もするんですけど、大丈夫でしょうか?

まあ、まだソードアート・オンラインの原作も終わってないし、何とも言えませんが。

 

③劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編

これも上と同じく、親が借りてきた奴です。

はっきり言います、私は転スラをほとんど知りません!!

でも、まあ、せっかく貸してもらったから観るかと思って観てみました。

結論、最高に面白かったです!!

そして、ラストで泣いてしまいました!!

もうすぐ24歳になる私ですが、何かを観て泣く事はあまりない人間です。

いや、本当に良かった、もっと評価よくてもいいんじゃないか?この映画。

戦闘シーンもかなりの迫力で、キャラもかっこよくて可愛いキャラが多いです。

私はトワとヴィオレが好きになりました。

それはさておき、TV本編を観るかどうかはまだ未定です。

まあ、近々観ようかなと思っています、いかんせんシリーズ多いから…。

 

ゼーガペイン

これはですね、スパロボDDでカミナギが可愛かったからどんなアニメなのかと思って観ました。

えっとですね…何と言うか…ロボットアニメ全般から見ても相当絶望的な世界ですね。

人類絶滅とかエグいって…、大半が死滅とかならあるんですけど…。

とりあえず、ゼーガペインがかっこよくて、それがビュンビュン飛び回るのがTHE・リアルロボットって感じがしてよかったです。

でも、迫力のあるロボ戦ではないですね、良くも悪くも普通って感じで。

CGは当時としては綺麗で、作画も綺麗なので、ロボアニメ好きな人ならハマると思います。

後、作風が妙に幻想的って言うんですかね…この頃のロボアニメに見られた作風でここは好き嫌いがあるかもですね、ファフナー好きな人はハマりそう(適当)。

そう言えば、最近続編が作られるらしいですがどうなるんですかね?楽しみ。

 

鋼鉄神ジーグ

スパロボKとLで興味を持ったので観ました!(唐突)

いい感じに熱くて、いい感じにかっこよくて、いい感じにお色気要素があって良かったです。

ロボット+支援メカ、この構図だけでどれだけ楽しめるか、これが分かる人、最高だよ。

最近だとガンダムですら支援メカが無くなってガンダムばっかりになってて寂しい。

鋼鉄神ジーグは主題歌を歌ってる人も豪華なら、挿入歌歌ってる人も豪華!特に挿入歌は盛り上がるシーンで流れるから最高!!

最近はこう言う熱いスーパーロボットアニメが少ないので、補給したい人はこれかメガトン級ムサシを観ましょう!ダイナゼノンもいいぜ~。

 

レガリア The Three Sacred Stars

このアニメですけど、私が高3の時にちょっとだけ観て、つまらなくて観るのやめた経緯があります。

で、久々に観てみたんですけど、案の定意味が分からんなと。

まあ、でも全体通して観たらそんなに悪くなかったかな、と思います。

以前、笠希々と言うアニメレビュアーの方が本作をボロクソに叩いてましたけど、私はそこまで悪いとは思いませんでしたね、少なくとも面白い所や盛り上がる所は沢山ありましたし、キャラクターのデザインも良かったです。

でも、全体通して観たら意味分からんところも沢山ありますので、良くも悪くも人を選ぶアニメですね。

美少女×ロボアニメと言うアニメが好きな人はハマる!…かも?

 

クロムクロ

スパロボDD参戦記念として、観させていただきました!

ロボ戦より日常描写が多くて、ロボは三分の一程度しか出番がなかったです。

3話に1回ロボ戦がある程度ですかね、なので大半が日常アニメでした。

でも、その日常描写がシリアスな本編をいい塩梅に和ませてくれましたね。

おいおい、ロボアニメなのに日常回多いのか?と思う人もいると思います。

ですが、少なくとも境界戦機よりは上手い日常回の使い方でした、境界戦機は後の物語に一切関わらない日常回とかやって話数を無駄遣いしまくってたので、クロムクロは登場人物の成長などに関わってくる為、日常回だからと侮れません。

でも、日常回が多いのは事実なので、苦手な人は苦手だと思います。

ですが、クロムクロは本当に面白く、登場人物も魅力的で、ロボも刀一本で戦う機体や、近接戦が得意な機体が多く、射撃武器は基本持っていません。

それに、ストーリーの作りも上手く、謎がパズルのピースをはめる様に少しずつ明らかになって行き、最後に全てが明らかになると言う、完成度の高さ。

もうね、みんな観よう!このアニメ、ほんとおすすめ!

ちなみに、私の好きなキャラはムエッタ、可愛い。

 

真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ

今回最後に感想を述べるのは、推しの子ゲッターでネタにされたこの作品。

ちなみに、観た際にOPが流れたんだけど、割と普通のシーンだったね(当たり前だ)。

全4話のアニメだけど、上手い感じに話が作られてて退屈には感じないと思う。

むしろたった4話で纏められたなって感じ。

私は真ゲッターロボよりネオゲッターロボの方が好きだね、本当にかっこいい。

ちなみにこの作品、あの伝説の機体であるテキサスマックが出てくるんだよね、私はテキサスマック大好きだから嬉しかったな~。

しかもテキサスマック大活躍するって言うね、まさかあそこまで活躍すると思わなかった。

とにかく、推しの子ゲッターが大好きな人は一度でいいから観てみよう!そして、ゲッター線と同化しよう!!

 

と、今回はここまでです。

中々面白いアニメや特撮ばかりで、大満足しました!

どの作品も本当に面白かったので、感想で面白さを伝えられたらいいなって思います。

これのその6は、まあ、近い内にやろうかなと。

できるだけ近い内にやるからお楽しみに!

それでは、また次の記事で!