クロストライアル高知支部

管理人が物語を作ったり、雑談したりするブログです

伝説の特撮番組、超光戦士シャンゼリオン

はい、と、言う訳で、今回は超光戦士シャンゼリオンを紹介します。

まあ、知らない人も多いかもしれませんが、このシャンゼリオンは、

ウルトラマン仮面ライダー等とは全く違う作品です。

一言で言うと、異色中の異色作です。

主人公はダメ探偵の涼村暁(すずむらあきら)。

子供向け番組の主人公なのに、女好きで遊び好き、借金を抱えている。

全くやる気もなく、知人からクレジットカードをだまし取り、豪遊。

命乞いをする敵を倒し、平気な顔で人を騙すなど、ダメ人間です。

ですが、この暁がシャンゼリオンに変身します。

ある日ひょんなことからダークザイドと言う組織と戦う事になりますが、

本人は悩むどころか喜び、他の人に自慢しようとするなど、

他の特撮作品とは全く違う作品です。

僕としてはこんな作品が放送されてたんだな~と思いましたね。

ですが、この作品は非常に面白いです。

普通の特撮番組に飽きた人は、この作品をお勧めします。

ネタバレを極力控えたいので、あまり多くは語りませんが、

子供向けに見せかけた大人&マニア向けと言った所でしょうか。

とにかく見どころが多数で、迷言である「サバじゃねぇ!」など、

視聴していて全く飽きません。

何なら、全39話を一日で観たいぐらいです。

あの灼眼のシャナの作者の人もこのシャンゼリオンのネタを使うなど、

様々な影響を与えているこの作品、非常に面白いです。

気になった方は一度、見てみてはいかがでしょうか?

後、主人公の涼村暁役をやっていた萩野崇さんは、

後に仮面ライダー龍騎仮面ライダー王蛇、浅倉威役をやっています。

両方の役は全くキャラが違うので、時間がある方は見比べてみてはいかがでしょうか?

それでは、今回はこの辺で終わります。

次回紹介する作品はまだ決めていませんので、お楽しみに。

それでは、また次の記事で!


CM セガ 超光戦士シャンゼリオン スーパー装備