クロストライアル公式ブログ

管理人が雑談をする誰向けか分からないブログです、めっちゃ更新頻度遅いです、文面めちゃくちゃです

いい曲を広めたいんです

今回はタイトル通り、僕がいい曲だと思う曲を紹介します。

どうしてこんなにいい曲があまり話題にならないのかと思うので、

この場を借りて紹介します。


夜鷹の夢

まずは夜鷹の夢、Do As Infinityさんの曲です。

ゾイドジェネシスの主題歌です。

僕はこの曲をスパロボで知りました。(黒歴史と有名なあのスパロボKで)

中学時代はウルトラマンネクサスの主題歌の英雄と並んで、

僕のカラオケの鉄板曲でしたね。

ちなみに、僕はゾイドジェネシスを20話ぐらいまで見て止まっています。

早く続きみなきゃ…。


ウルトラマンネクサス op 「英雄」 フル

続いて紹介する曲は英雄です。doaさんの曲です。

ウルトラマンネクサスの主題歌ですが、なぜか銀魂の主題歌だの

ドラゴンボールの主題歌だのヒロアカの主題歌だの、

元の作品を知らない人が多いので、それを兼ねて紹介します。

まず、この曲は非常にかっこいい、勇気をもらえる歌詞、

これだけかっこいい曲なら、何かのアニメの曲と間違われてもおかしくないですね。

でも、この曲を気に入ったなら、ネクサス本編も見てほしいな。

大人が見ても面白いので、よろしくです。


Pile - 「伝説のFLARE」ミュージックビデオ(Short Ver.)

3曲目は伝説のFLAREPileさんの曲です。

テンカイナイトと言うアニメの曲ですが、知名度が低いです。

初めてこの曲を聴いたときはいい曲だな、と思いました。

いかんせん知名度が低いせいか、あまり話題にはならないです。

う~ん、2014年のアニメなんだけどなぁ…


『Born to be』ナノ Music Clip

4曲目はBorn to beです、ナノさんの曲です。

魔法戦争と言う(クソ)アニメの曲です。

アニメの出来は非常に悪いのですが、曲は非常にいいです。

何であそこまでアニメの出来が悪いのか、信じられません。

声優さんも割と有名な方を雇っているのに…。

とにかく、アニメの出来のせいかあまり話題にならなかったこの曲、

一度、聞いてみたら、評価も変わるかもしれませんね。


「Erinyes」 ナイトウィザードED

5曲目はErinyes、BETTA FLASHさんの曲です。

ナイトウィザードと言うアニメのエンディングです。

やはりアニメの知名度ですかね、あまり話題にはならないですが、

僕はこの曲の神秘的なところが好きです。

アニメの内容にリンクしていると思います。


TRUE / 飛竜の騎士 - MV Full Size -

6曲目は飛竜の騎士です。TRUEさんの曲です。

最弱無敗の神装機竜と言うアニメの曲です。

とにかくかっこいい曲と言ったところでしょうか、

最初から最後までどんどん盛り上がっていく感じがたまりませんね。

テンポが非常によく、何度聞いても飽きませんね。


Comet Lucifer insert song "Story of Lucifer" full

最後はStory of Luciferです。TRUEさんの曲です。

コメット・ルシファーと言うアニメのイメージソングであり、挿入歌です。

これもアニメの知名度のせいで、全く話題になりません。

ですが、非常にアップテンポなので、僕は好きですよ。

 

さて、今回は色んな曲を紹介しました。

皆さんもお気に入りの一曲を見つけてみましょう!

それでは、また次の記事で!