クロストライアル公式ブログ

管理人が雑談をする誰向けか分からないブログです、めっちゃ更新頻度遅いです、文面めちゃくちゃです

最近視聴完了したアニメや特撮の感想その2

どうも、最近アニメオタクの知り合いの物真似ばかりしてるドラゴニュートです。

今回は最近視聴完了したアニメや特撮の感想を記していきます。

前回は甘口コメントでしたが、今回は少し辛口になるかもしれません。

ですが、勿論全話視聴した上での感想ですのでそこは理解してもらえると嬉しいです。

それでは、感想を記していきます!

 

①忍者ハットリくん+忍者怪獣ジッポウ

最近まで配信されていた60年代白黒特撮です。

内容はと言うと、まあ、ドタバタコメディみたいな感じですね。

ロボコンの先駆けみたいなもんでしょう。(ロボコン観た事ないけど…)

個人的に序盤は大して面白くなかったですけど、中盤辺りから面白かったです。

なんだかんだ言って、終わったら何か寂しいものですね…。

後、これの挿入歌のごきげんジッポウくんの替え歌を友人とよく歌っていました。

内容はちょっと言えない内容となっていますが…。

 

六花の勇者

これ、前回言うつもりでしたが、忘れてました。

内容はファンタジーもの+謎解きものみたいな感じです。

面白いんですけど、いかんせん内容が序盤で終わってしまったのが残念です。

2期は未だに来ておらず、原作小説は止まったままらしくて、惜しいですね…。

この作品は面白かったですが、ちょっと謎解きに時間かけ過ぎましたね。

でも、早く終わらせたら駆け足になってしまいますし…何とも…。

後、この作品のヒロインであるフレミーは可愛かったです。

 

ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦

これは最近レンタルして観ました。

まあ、何と言うか、ブロリーMADで使われている音源はここか!と思いました。(笑)

ブロリーMADの製作者もいろんな所から音源持ってきて忙しいなぁ…。

ちなみに内容ですけど、まだ超サイヤ人が出て来る前なので、

ヤムチャ天津飯が前線で戦ってて新鮮な気持ちになりましたね。

この頃のドラゴンボールって本当によかったなぁ…、勿論、今もいいんですけどね。

ちなみに、私は超サイヤ人が出て来る前の頃が一番好きです。

共感してくれる人って、いるかな?

 

④The Legend of Heros 閃の軌跡 Northen War

このアニメは私は全く楽しめなかったです。

多分ですけど、原作を知ってる人の原作ファンの為のアニメだったんですね。

これとか新サクラ大戦もそうですけど、

原作ありきのアニメって、やる必要あるんですかね?

普通にゲーム内で観れるアニメとかで十分だと思うんですけど…。

とにかく、このアニメは内容が分からなかったので調べながら観ました。

でも、やっぱり原作知らないので分かりませんでした!

普通に原作のアニメをやってくれよぉぉぉ!!

 

うる星やつら(2022年版)

個人的にこのアニメは上の閃の軌跡のアニメより酷かったです。

せっかくOPとEDはいいのに、本編がてんで駄目でした。

何と言うか…、昭和のギャグのセンスをそのまま現代にもってきていて、

声優さんもせっかく有名声優さんなのに昭和のギャグにありがちな

わざとらしいギャグの演技をさせられていたので、見てられないレベルでした。

平成以降の声優さんに昭和みたいなギャグをさすな!!

うる星やつらってこんななのか?と思って昭和版をちょっと観たら、

単純に2022年版が面白くないだけでした。

私の知り合いは6話ぐらいで脱落、私は最後まで観ましたがクソアニメ呼ばわり、

果てにネットではリメイクすればいいものではないと言われ…

一体どうすればいいんでしょうかね?

しかもまだ2クールあるとの事、やべえよやべえよ…。

原作でもこうなのかは知りませんが、クラマ姫などのキャラは

出すだけ出して以降ほとんど登場しないと言う使い捨てっぷり、

酷かったので後半はほぼ期待してないです。

それより、早くるろうに剣心のリメイクやって欲しいです。

後、関係ないけど、このアニメのEDのMADの帝京平成大学は面白かったです。

 

⑥シン・ウルトラマン

最近遂にDVDを買って観ました。

ネタバレ無しで行きますと、原作愛の溢れる内容となっていたぞ!

原作での名台詞も勿論あり、怪人や宇宙人との迫力のある戦闘は面白かったです!

でも、まあ、シン・ゴジラの時もでしたが、ちょっと話が長すぎました。

いや、それでも面白いんですけど、もうちょっと戦闘シーンが観たかった!

贅沢かもしれませんが、怪獣ファンとしてはもうちょっと戦闘が観たかったんですよ!

でも、庵野監督の愛は受け止めきれない程感じました!

これだけ愛のある人が残っていれば、まだまだ日本は終わりませんね!

 

以上!私が最近観た作品の感想を述べました。

今回は少し辛口でしたが、別にその作品に恨みがあるわけではないですよ?

実際視聴している時は有意義な時間でしたし、普通に楽しんでます。

私だって、どんな作品も楽しめる訳ではないですし、面白いと思うわけではないです。

これからもこのシリーズはやっていきますけど、

そこは理解して読んで頂ければ幸いです。

それでは、また次の記事で!