クロストライアル公式ブログ

管理人が雑談をする誰向けか分からないブログです、めっちゃ更新頻度遅いです、文面めちゃくちゃです

小学生の頃に見た恐怖のモーツァルトの夢です

お題「ずっと覚えている夢」

 

多分、当時小3か小4でして、その頃は音楽室に貼ってた有名な音楽家の名前を覚える事にハマっており、音楽室に行く度、必ずと言っていい程見ていました。

そんなある日、とんでもない夢を見てしまいました。

それは、モーツァルトがナイフを持ってどこかのパーティー会場で暴れると言うもの。

モーツァルトが恐ろしい表情でナイフを振り回して人を殺しているのがとにかく怖くて、すぐに飛び起きてしまいました。

その後、しばらくトラウマになってしまい、学校の先生に本物のモーツァルトはそんな事しないと言われて少し落ち着きました。

ですが、今でもモーツァルトの名前を聞く度にこの夢を思い出してしまいます。

23年の人生の中で様々な夢を見てきましたが、ある意味この夢は伝説の夢と言っても過言ではありません。

現在、この夢の話は色んな人にしており、その度に「何その夢!?」と突っ込まれます(笑)、いや、私が聞きたいわ!

他に見た夢の話は、また次の機会にでも…。