クロストライアル公式ブログ

管理人が雑談をする誰向けか分からないブログです、めっちゃ更新頻度遅いです、文面めちゃくちゃです

僕が最近聞いている5曲

超久々の曲紹介のコーナーです!

と、今回はタイトルにもあるように、僕が最近聞いている5曲を紹介します!

どれもいい曲なので、一度は聞いてみてくださいね!

それでは、スタート!


Elemental Gelade Opening (Full) HQ

1曲目は、「エレメンタルジェレイド」のOP曲、「Forever...」です。

Youtubeで音楽を聴いてたら、しょっちゅう関連動画に出てくるので、

聞いてみたらいい曲だったので、最近よく聞いています。

で、肝心のアニメはと言うと、原作漫画版を昔友達の家で見た事があるぐらいです。

なので、アルスマでも似たようなキャラがいます。(セアル&リリィの事)

 


DESIRE 「月に寄り添う乙女の作法OP」【高音質・歌詞付き・full】

2曲目は、「月に寄り添う乙女の作法」と言うアダルトゲームのOP曲、

「DESIRE」です。これもYoutubeで見つけた曲ですね。

この曲は去年見つけて、最近またハマって聞いています。

ゲームの方はVitaの移植版を最近プレイしています。

結構面白いので、おすすめです。(内容はノベルゲーム)

 


空戦魔導士候補生の教官 D.O.B. - 野水いおり

3曲目は、「空戦魔導士候補生の教官」のOP曲、「D.O.B.」です。

この曲はアルスマの勝利ファンファーレに使えそうな曲を探していたら、

見つけました。ほんとに最近見つけた曲なので、まだあまり聞いていません。

ですが、テンポが速い曲は好きなので、聞きやすいです。

アニメの方は録画したのをずっと放置したままなので、その内見ます。

 


『Summer Pockets REFLECTION BLUE』 オープニングテーマ 「アスタロア」

4曲目は、「Summer Pockets REFLECTION BLUE」のOP曲、「アスタロア」です。

ゲームの方は名前だけ聞いたことがあります。

調べたところ、泣きゲーらしく、曲を聴くだけでうるっと来ます。

Summer Pocketsニンテンドースイッチに移植版があったかな?

機会があればやってみたいと思います。

 


【魔王魂公式】Burning Heart

5曲目は、「Burning Heart」です。フリー楽曲です。

フリーでこのクオリティは凄いですよね。

この曲は前から知っていたのですが、アルスマの主題歌を考えていた時、

この曲が候補にあったので、最近はこの曲をよく聞いています。

実は、ここだけの話、アルスマの次回作の主題歌はこの曲を予定していたり…。

 

…さて、これで5曲紹介しましたが、いかがでしたか?

気に入った曲はありましたか?

このコーナーも好評であれば、やる機会を増やすので、

どしどしコメントお待ちしております!

それでは、また次の記事で!