クロストライアル公式ブログ

管理人が雑談をする誰向けか分からないブログです、めっちゃ更新頻度遅いです、文面めちゃくちゃです

生存報告と雑談

お久しぶりです、私は生きています

1ヵ月近く投稿をサボってしまい、誠に申し訳ございませんでした

と、まあ、私のいい加減さが分かったところで、

ちょっとした雑談でもしたいと思います

実はちょっと前にドラクエロトシリーズ三部作をクリアしまして、

私はⅢ→Ⅰ→Ⅱとやったんですけど、Ⅱがめっちゃ難しかったです

一応、やったのは3DS版なんですけど、かなりの高難易度でした

リメイクでこれなら、FC版はどんだけむずかったんだと思いました

一応言っておきますと、私は最大レベルの50でラスボスに挑みました

ですが、ラスボスはアホみたいに強く、攻撃も痛く、

こちらの攻撃がなかなか通らないという恐ろしい強さを誇っていました

はっきり言って、今まで戦ったラスボスの中でも特に強かったです

さて、ドラクエをクリアしてやることが無くなった私が今プレイしているゲームは、

何と、ファイナルファンタジーです!

しかも3DSバーチャルコンソールのFC版!

で、感想はと言うと、流石に35年前のゲームともあって特に代わり映えがない普通のRPGです

(ファンの方すみません、別につまらない訳ではないので怒らないでください)

でも、ドラクエとは違った感じで普通に楽しんでやってます

ちなみに、Switch移植のファイナルファンタジー7も並行してやってるので、

やはり初代と7では時代の流れを感じますね!

それと、私はファイナルファンタジーに関してはガチのにわかです

キャラとモンスターをちょっと知ってるだけで、ストーリーはロクに知らず、

大体の事は親や知り合いに聞いて回っているガチモンのにわかです

そんなにわかが今、ファイナルファンタジーをプレイしています

流石に22歳になってファイナルファンタジー未プレイはどうかと思いまして

現在色々やっているんですが、魔法がよく分からなかったりとさあ大変

果たして、私はファイナルファンタジーをクリアできるのか!?

次回、「ドラゴニュート死す!」フェニックスの尾スタンバイ!!

…はい、途中から関係なくなっちゃいましたね

とりあえず、私は戦車の砲撃を食らっても死なないくらい元気ですので安心してください

それでは、また次の記事で!