クロストライアル公式ブログ

管理人が雑談をする誰向けか分からないブログです、めっちゃ更新頻度遅いです、文面めちゃくちゃです

BLACK CATについて

皆さんはBLACK CATと言う漫画を知っていますか?

2000年代初期に週刊少年ジャンプで連載されていた漫画です

作者は矢吹健太朗さんで、後にTo LOVEるなどの漫画を描いています

私はその中でもBLACK CATが大好きで、漫画全巻読破&アニメ全話を視聴しました

元々はジャンプアルティメットスターズで興味を持ったので、

アニメを視聴したのですが、これが思っていたより面白く、

文庫版の漫画を全巻買って読んでみたら面白すぎてハマってしまいました

シリアス過ぎず、コミカル過ぎず、丁度いい作風と、

少女漫画の様に線が細かい絵での迫力のある戦闘シーン、

そして、丁度いい中二要素が非常に私の心を掴みました

特に、主人公のトレインの電磁銃と言う技や、

黒爪などの技がかっこよかったです(出てくるの終盤だけど)

ヒロインのイヴも私の好みのデザインだし、

他のキャラもみんな魅力的だと思います

あまりに面白かったので、最近は友人に勧めたりしています

こんな面白い漫画を教えてくれたジャンプアルティメットスターズには感謝しています

それと、私は今年に入ってBLACK CAT以外のジャンプ漫画も読んでます

ダイの大冒険ドラゴンボールも読んでいますので、

近い内に感想をブログに書きたいと思っています

後、現在は遊戯王をちまちまと読んでいますので、これもその内

とりあえず、今回はここまで

それでは、また次の記事で!