皆さん、お久しぶりです。管理人のドラゴニュートでございます。
久々の記事は、管理人の好きなガンダム作品を紹介します。
まず最初は機動戦士ガンダムAGEです。
評判は悪くてファンからは駄作扱いですが、最近は再評価されてるようですね。
実は、僕がリアタイで初めてまともに観た作品がこのAGEなんですよね…。
まあ、ロクに観てなかったですけど…。
三世代を受け継いでいく作品で、進化するガンダムと言うコンセプトはいいですね!
ちなみに、僕が好きなのはAGE-FXです。
これの小説版は非常に面白いので、おすすめです。
はい、次はSEEDです。
何と言っても、21世紀最初のガンダムですからね。気合の入り方が違いますね。
まあ、作画は地味に悪くて戦闘シーンの使いまわしも目立ちましたが…。
僕はHDリマスター版しか見た事ないです。
MSのスタイリッシュなデザインがお気に入りです。
中学生の頃はキラ・ヤマト(SEEDの主人公)が好きでしたが、
今はシン・アスカ(続編の主人公)が好きですね。
好きなMSはデスティニーやフリーダムです。
SEEDは当時夕方にやってたらしいですが、その内容はほぼ深夜アニメです。
子供も見てるシリーズをこんな過激にしていいんですかね?
まあ、最近だとサンダーボルトがありますが、あれは大人向けですからね…。
いや、これはガンダム知らない人にも観てほしいです。
普段アニメで泣かない僕がガチ泣きした作品です。
詳しくはネタバレになるので言いませんが、観てない人は観てください。
僕がアニメで泣いた作品はこれ以外だと、あの花、key作品全般、プラメモ辺りです。
あ、後、このガンダムは時系列的には初代と同時期と言う設定です。
いかがでしたでしょうか?
僕が好きなガンダムシリーズは他にもあるので、また次の機会に色々紹介します。
今回紹介したのは、トップ3に君臨する作品です。
どれも面白いので、興味があればぜひ!
それでは、また次の記事で!