クロストライアル公式ブログ

管理人が雑談をする誰向けか分からないブログです、めっちゃ更新頻度遅いです、文面めちゃくちゃです

スパロボ30に参戦してほしい作品

はい、と言う訳で遂に来ましたね!スパロボ新作!!

【公式】スーパーロボット大戦30 (suparobo.jp)

現時点ではまだ全ての参戦作品は発表されていません、

なので、予想と言うか、参戦して欲しい作品を挙げてみます

あくまで僕視点なので、そこはご了承ください

 

ナイツ&マジック

多分これは今作じゃなくてもいずれは来そうな作品。

本来ならXで出るべき作品だったけど、タイミングが悪かった。

もし参戦したらダンバインの後釜として最適かと。

個人的にはダンバインと同時参戦して、ドレイク軍とジャロウデク軍が

同盟を結ぶ、エルとショットが絡むとか色々見てみたい。

ただ、原作者の方が参戦を拒んだ場合は参戦が難しそう。

出すなら綺麗に終わってるアニメ版を出すとよさそう。

場合によっては原作小説版も出してほしい。

 

機動戦士ガンダムSEEDシリーズ

何かここ最近は出てなかったので&好きな作品なので。

今作はコン・バトラーVが出るっぽいので、

ミーアと言う同名繋がりの絡みとか見てみたい。

いや、ただそれだけです、すみません。

後、駄作のK以来出てないスターゲイザーをそろそろ出してほしい。

今度劇場版が作られるっぽいので、ワンチャンあるかも?

 

機動戦士ガンダムNT

多分今作で来る可能性が高い作品。

ちょっと前にVでUCが出て、この作品はまだX-Ωにしか出てないから、

そろそろ出て欲しい。

後、今作は劇場版作品が多いから、出る可能性は十分ある。

ただ、この作品観てみたけど、なんか扱いが難しそう。

UCやそれ以前の作品とどう絡ませるかが一番の問題になりそう。

後、主人公パッとしないけど、そこはスパロボマジックで何とかなると思う。

 

アルドノア・ゼロ

なんとなく出て欲しかったから。

若い人向けのコードギアスが出てるなら、この作品も欲しいなって。

今現在参戦してるスパロボはDDのみなので、そろそろスマホ以外にも出て欲しい。

そもそも、スマホにのみ参戦してる作品から他に来る作品はあるのか?

(一応劇場版マジンガーとかは出てるけど…)

 

神無月の巫女

これも結構前から参戦望まれてるような気がするから、そろそろ。

ただ、今作のスパロボCEROはC、この作品出したら少なくともDは行くであろうから

恐らく今作は出ないだろうね。

そもそもこの作品のロボットは百合のおまけだからな…。

 

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-

今作の戦艦枠になりそうな作品はこれかと思って。

今まで潜水艦が味方で参戦した例はフルメタのダナンとかがいたからなくはなさそう。

ただ、この作品の潜水艦はロボットを格納したりしないし、

空も飛ばないから難しそう。(一応劇場版2で転移して空中から急降下した事はある。)

まあ、その辺は多少手を加えていただければ…。

 

戦闘妖精雪風

今作の戦闘機枠の予想。

敵も結構な脅威だし、戦闘機もかなり強いから恐らく参戦は問題ない。

宇宙もスパロボマジックで多分出る事はできる。

ただ、主人公の声をやってる人が売れっ子の俳優さんなのが難しそう。

それ以外は恐らく出る事はできると思います。

後、アニメの内容が筆者にはちんぷんかんぷんでした。

 

ガーリー・エアフォース

今作の戦闘機枠の予想その2。

敵も敵で存在し、主役機は2人乗りだから、スパロボに出る要素は揃ってる。

味方も複数機存在してるし、プラモデルも発売されてる。

宇宙に出れるかどうかは筆者は詳しくないから分からんけど、

その辺はスパロボマジックでどうにかなる。(便利だなオイ)

けど、ベースとなった機体が実際にある戦闘機だから、

その辺をどうするかが一番の問題になるかも。

 

以上です。

やっぱ、新作のスパロボって色々予想できて楽しいですね。

皆さんは何が出ると思いますか?その辺も教えてください。

それでは、また次の記事で!