クロストライアル公式ブログ

管理人が雑談をする誰向けか分からないブログです、めっちゃ更新頻度遅いです、文面めちゃくちゃです

爆竜戦隊アバレンジャーについて

今、東映特撮Youtube爆竜戦隊アバレンジャーを配信してますね、私は毎週これを観てるんですが、結構面白いですね。ちなみに、私はアバレンジャー世代なのですが、観た記憶が微かにあるだけで…まともに観るのはこれが初めてなのかな? ある人が言うにはアバレンジャーは戦隊の仮面ライダークウガらしいです。とにかくこのアバレンジャー、一話一話の構成がしっかりしていて面白いです。後、毎回トリノイドやギガノイドによって町が壊されたり、人が襲われたりしているので、大勢の死者が出ているのも近年の作品では珍しい所。ここ最近だとジュウオウジャーで死者が出ていたかな? 特に2話ではエヴォリアンによって破壊された町の中で救急車などが走っている所が妙に生々しかったです。後、同じ東映作品のネタが多いのも面白いですね。ブラキオが毎回発進する際に言ってる台詞、多分だけど、他の戦隊の主題歌ですね(違ってたらごめんなさい)。後京都ロケの回では他の時代劇のネタを出したりと、見ていて飽きないです。このアバレンジャー、とにかく続きが気になりますね…これからも観ていきたいです。