クロストライアル公式ブログ

管理人が雑談をする誰向けか分からないブログです、めっちゃ更新頻度遅いです、文面めちゃくちゃです

仮面ライダーで好きな怪人①

どうも、ドラゴニュートです

最近ブログを書いてなかったのには理由があります、

単純に書くネタがなかったと言う事です、すみません

と、今回は仮面ライダーの怪人について話します

仮面ライダーと言えば、かっこいいヒーローが魅力的ですが、

何より個性的な怪人も魅力の一つだと思うんです

そんな怪人達をいくつか紹介したいと思います

 

蜘蛛男

まずは蜘蛛男です

仮面ライダーの記念すべき最初の怪人で、本郷猛の恩人を殺した怪人です

このTHE・敵と言うデザインが本当に素晴らしいですよね

私は仮面ライダーより怪人が好きな怪人ファンなのですが、

この蜘蛛男は特に好きな方に位置しています

ライダーファンからも知名度が高い怪人で、

人気投票ではかなり上位に入る事も多い怪人です

 

蝙蝠男

次は蝙蝠男です

仮面ライダーの第2話に登場した怪人で、

噛みついた人間にビールスを注入し、操る恐ろしい怪人です

この怪人は個人的にロストヒーローズでのイメージが強いですね

後、凄くどうでもいい話なのですが、この怪人の名前を中学生の頃、

蝙蝠と言う漢字が読めなくてふくろうと読んでた事がありました

まあ、私が馬鹿すぎるのがいけないんですけどね!

 

さそり男

最後はさそり男です

本郷猛の親友、早瀬五郎が改造人間になった姿です

主人公の親友と言う設定は、平成以降のライダーだと重要になりそうですが、

いかんせん昭和作品だったので、一話であっさり退場した怪人でしたね

これ、シン・仮面ライダー辺りで拾ってくれませんかね?

この設定は今なら絶対いい感じの設定にできると思うんですよ

昭和ならではの展開で一話退場した怪人、さそり男でした

 

と、今回はここまで

次回からは初代以降の怪人も紹介できればと思います

ちなみに、全ての怪人を紹介する企画ではないのでご了承を

それでは、また次の記事で!