クロストライアル公式ブログ

管理人が雑談をする誰向けか分からないブログです、めっちゃ更新頻度遅いです、文面めちゃくちゃです

ウルトラマンしりとり

皆さん、ポケモンしりとりを知っていますか?


【公式】「ポケモンしりとり(ピカチュウ→ミュウVer.)」 アニメ「ポケットモンスター」エンディングテーマ

ピカチュウからミュウまでをしりとりで繋げるという曲ですが、

これを見て僕が思ったのは、

これ、ウルトラマンのキャラでもいけんじゃね?

と思い、急遽こんなしょうもない記事を書きました。

(最初に言っておく、決してネタがなかったわけじゃないと)

じゃあ、何から何まで繋げるかに関しては、

ウルトラQの第1話に登場したリトラから我らのウルトラマンまでを繋げます。

(ちなみにウルトラQの撮影順で一番最初に登場したのはジュランですが、

これだといきなり積んでしまうので、リトラにしました。え?ゴメス?知らんな。)

では、早速やってみます。

リトラ、ラルゲユウス、超(スーパー)パズズ、ズラスイマー、アルギュロス、

スペクター、アパテー、エレキング、グリンショックス、スカウトバーサーク、

クレッセント、トロンガー、アリブンタ、タッコング、グロブスク、

クトゥーラ、ラフレイア、アルゴナ、ナツノメノリュウウルトラマン

やったー!!やっと終わったー!!いや~、結構苦戦しましたよ~。

意外と怪獣の名前って覚えてないもんですね。

最初は何も見ずにやってたんですが、すぐにWikiを見てやってました。

もうしばらくはこの企画やりません!

え?仮面ライダー版?勘弁してくれよ~。

仮面ライダーの怪人の名前なんてほとんど覚えてないからWikiは必須じゃないか~。

まあ、とにかくいい頭の体操になりました。

皆さんも、やってみてはいかがでしょうか?