クロストライアル公式ブログ

管理人が雑談をする誰向けか分からないブログです、めっちゃ更新頻度遅いです、文面めちゃくちゃです

Youtubeの低評価非表示について思う事

どうも、お久しぶりです

今回は、最近話題になっているYoutubeの低評価非表示について色々言っていきます

あくまでも個人の考えなので、そこはご了承ください

 

まず、低評価非表示についてですが、これは何とも言えません

理由としては、低評価が表示される事によって釣り動画や批判動画などを

簡単に見分ける事ができました

しかし、それが表示されないとなると釣り動画などで無駄な時間を

消費する事になります、これは非常に大きいです

じゃあ、コメント欄を見ればいいのではないか?と言う話ですが、

コメント欄を見るとネタバレを見る事になるし、

そもそもコメント欄を閉鎖している投稿者もいます

なので結局意味がないです

じゃあ、非表示になった事でいい事はあるのか?と言う話ですが、

こちらも正直言って微妙です

理由は、投稿者だけはYoutubeStudioで見る事ができるのです

これって何かの嫌がらせでしょうか?

確かに、他の視聴者に低評価が見えないのは嬉しいです

ですが、ただ一人自分だけ低評価が見える仕様と言うのは

正直言って意味がないです、

だったら評価機能いらないじゃんと言う話になります

実際評価機能がない動画サイトもありますし

それに、低評価が非表示になって高評価だけ見えると言うのは

何か気味が悪くないですか?

だったら高評価も非表示にしてくれと言う話になります

なので、今回のYoutubeの措置は一見よさげではありますが、

色んなユーザーに影響を与えた結果になりました

確かに私も低評価は嫌ですし、好きな動画に低評価が付いてると

何でこんな神動画に低評価付けてるんだ?って思います

それに、投稿者のアンチとかは意味もなく低評価を付ける事があり、

迷惑してる人も結構いました

ですが、今回の措置は本当に微妙です

じゃあ、どうすればいいか?これは個人的に結構悩みました

その結果、こんな方法が思いつきました

それは、コメント欄です

コメントはネタバレが含まれる事がありますが、ニコニコみたいに

禁止ワードを設定できるようにすればある程度は緩和できると思います

Youtubeは特にそう言った措置がなかったような気がするので、

是非この機能を搭載して欲しいです

それでも、荒らしとかは湧くと思いますが…

 

と、今回はYoutubeの低評価非表示について色々言ってみました

自分でもこれは正しいのか分かりませんが、

少しでもYoutubeが使いやすくなるといいと思います

その前に、広告の量を減らしてほしいですけど…

それでは、また次の記事で!